銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

かえりみち

2008-02-23 23:43:33 | 常用平易な日々
 今日は初めて就職試験・説明会に臨んだが、折からの降雪。バスで札幌を往復した行きは高速道路が50キロ規制だったが、帰りは通行止め。

 ということで、数年ぶりに一般国道を通ってのコースだったが、途中で吹き溜まりのため、通行不能になっていたようだ。1時間半の大渋滞の末(通常ならば、ものの数分で通過可能)、さらに1時間ほどかかって降車。結局、18:55に札幌駅前ターミナルを出たのに、岩見沢に着いたのは22:20ごろ。凄い時間だ…。

 そして、家へ帰るまでの歩道も、ところどころ雪で埋まっている。中には、歩道ではなく路肩の盛り上がっているところに足あとがあり(毎日の雪を積み上げているので、逆にしっかり固まっている)、また、自宅近くの道路は完全に埋まっていて、車が立ち往生していた。

 いやはや、家へ帰るまでに遭難するかと思ったわけで…。そうなんや~?!

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿