銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

初志貫鉄

2007-07-15 21:20:24 | ケロロ軍曹
 7月14日放送の『ケロロ軍曹』第169話「ウレレ 電車の王様 で あります」と「ギロロ 美少女と液体ケロン人 で あります」の2本立て。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「電車の王様」

 売れっ子侵略者ウレレが再登場。

 ウレレが侵略した星を横取りされた…というニュースを観たケロロ。すると、タイミング良くウレレがやって来た。新しい侵略方法を試したいが、「成功すればあげる」という。
 これは良い話…だが、まあ、こういう話って上手くいくことは少ないよね…(笑)。

 侵略方法は、街じゅうに線路を引き、移動手段を鉄道のみにしてしまおう…というもの。単純に見えるが、まあ、我々の技術では、ホームや架線がなければ電車が走れないわけで…。こんな簡単で良いのか!?

 西沢グループ協力のもと、出発進行(いや、信号は?)。
 しかし、西沢グループの許可は取っていない。そこはウレレがもっともらしいことを言って、諒解を取り付ける。

 冬樹や夏美は、移動が楽になったと楽しみ、秋ママも「バイクには乗れないけど…」と、まあまあ満足。バイクに乗ってない秋ママって、らしくないような…!?


 実は、侵略した星を横取りする宇宙人を倒すためのものだった。ケロロはな~んにも知らされていない。

 そりゃあ、ケロロたちが知ったら、成功するものも…ねえ?




「美少女と液体ケロン人」

 例のシュララ一味の液体宇宙人との戦いによって、ギロロは液体化してしまった…って言うか【トロリン】?

 液体宇宙人は、次に夏美を狙うはず。
 ってことで、急いで基地へ向かうギロロ…だが、液体では動きにくい。そして、声も届かないんだよねえ…このもどかしさ(笑)。

 ちょうど夏美を液体宇宙人が襲ったところで、正体に気付いてもらってやれやれ。


 あれ、お風呂で…!?



 今後の放送予定。
・7月21日 第170話 「冬樹&ケロロ あばけ七不思議! で あります」・「プルル&散世 秘密の友だち で あります」
・7月28日 第171話 「クルル と、お留守番? で あります」・「タママ 理由なき反抗 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿