銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

宴席の陰で

2010-12-17 23:48:37 | 常用平易な日々
 今の会社は、月に1度飲み会がある。まあ、毎日不満がありながら仕事をしているわけで、その憂さを晴らす意味もあるのだ。
 今日も忘年会を兼ねて、そして新人さんがたくさん入ったので歓迎会を兼ねて…(ただし新人の参加者は少ない)の飲み会があったわけだ。

 それはそれで良いのだが、終わってから携帯電話を見ると、父から苦しそうな声で「今から救急車で病院に行く」という伝言があるではないか。
 帰りのバスに乗っていると、父から「薬をもらって帰るので、病院に寄るべし」という。病院に行くと(実は通勤のバス乗降は病院の前である)、元気ではないものの、入院には至らなかったようで、一緒に帰ることになった。


 父は一昨年に倒れてから、往時とは比べ物にならないほど元気がなくなったように見える。そうなるとわたしはしっかりしなければならないが、未だに仕事があったりなかったりの状態で、他のことを考える余裕はない。

 ますます、今後の状況を考えねばならないが、まずは平常どおりの生活の中で、考えて行きたいと思う。


「ツイッター」(#momijibasi)はじめました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ