木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭の花 (No 2186)

2020-01-19 08:00:00 | 我が庭の花

  令和二年最初の「庭の花」の紹介である。 今回は花が少なくて、実ばかりになったが、立派に自己主張をしているので、見てやって欲しい。

 

 「オモト」

 

 

 「チャノキ」

 これは、ボケ咲きに他ならないが、斑入りでもあり、我が家では立派な花としている。

 

 「フシチョウ」

 2m近くに育って、我が家では始めて、やっと咲いてくれた。

 

 「ルビーネックレス」

 

 「マンリョウ」

 

 「マメキンカン」

 食べて見た人が、食べて見てくれたが、すごく苦いとのこと、「キンカン」の仲間のはずなんだが、味は別か?。

 

 

 「クチナシ」

 今年も実がいっぱい成ってくれた。

 

                           以上

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿