木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

ブログ・キーワード索引の完成 (No 1778)

2018-05-17 08:00:00 | ホームページ

 長時間を要したが、ブログ1700通余りの全編に渡り、キーワードによる索引が”出来るような形”が漸く完成した。 形は出来たが、体裁については、今後の課題とするが、ブログの余すところなく全てを網羅したのは、初めてのことであり、記録しておこうと思った。

 書いたら、おしまいとするのが、ブログの普通の使い方と言うが、 私の場合は、誰も読まないけれども、その一ページが私の生きた記録としているので、貴重な財産であるから、必要に応じて、即必要なページを選び出したいから作成したのである。

 アクセス方法は、「ホームページ表紙」から、「ブログ索引」→「キーワード索引」へ進むか、または、「ホームページ表紙」から、「インデックス」→「キーワード索引」に進むことで、見ることが出来る。

  固有の名前があるものは、アイウエオ順になっており、固有の名前がないものは、 「その他」の該当する項目に進む。そのいずれにも入らない物はもうひとつ「その他」の欄に入っているが、今後その数が増えれば、「その他」から脱出させ独立した欄を作る。

 また、「小旅行」や「海外旅行」の欄も作成した。 

 

 これにて、一件落着となったが、 暇つぶし、頭の体操のために、次は何をするか考え中である。 そのひとつは、「花写真鑑」の花の「科別分類」である。 従来からこれを作ることは何度も浮かんだが、いまいち必要性が少なく先送りをしていたものである。

 はてさて・・・どうするか・・・・???

                          以上

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿