木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

庭にも春の香り (No 1739 庭3003)

2018-03-12 08:00:00 | 我が庭の花

 我が家の庭にも、漸く春の兆しがしてきたので、その証を庭の花で示したいと思う。間もなく三月も中旬というのに、まだ暖かい春は来ないが、庭にはいくつかの香りがしてきた。 例年になく開花が遅くなったが、三月に入って「クリスマスローズ」が勢揃いした。(2018.03.10(土)撮影)

                   庭の花 3003 

「クリスマスローズ」

 

「ボケ」

今が一番可愛いとき。

 

「ユキワリイチゲ」

 正眼寺(しょうげんじ)さんから戴いた花であるが、三年目にして、最大の花の数を付け、色合いも少し濃くなったような気がする。

 

「オキザリス」

放置しているが、庭の隅で結構元気よく咲き始めた。

 

「ノースポール」

まだ、一株に一つの花であるが、暖かくなれば、花でびっしり埋められる。

 

「フクジュソウ」

葉が随分と育ってきた。肥料過多かも?。

 

                         以上

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花 (たきあん)
2018-03-12 09:03:23
今朝もまだ堀こたつから出られない寒さです。
今週から急に暖かくなるとの予報に期待しています。
花達は順調に開花しているのですね。
>今が一番可愛いとき・・
木燃さんの花に対する愛情がにじみ出ています。
Unknown (もくねんじん)
2018-03-13 08:56:51
昨日緊急入院しましたので、スマホから書いてます、電池余裕ないので、短文失礼します。

コメントを投稿