木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1018 東山植物園の紅葉

2013-12-14 08:00:00 | 紅葉

 ここの所、名古屋への用があり、頻繁に出かけていますが、その僅かな合間を縫って、あちこちを訪問していますが、そのひとつとして、東山植物園に来ました。 私がここに来たときは、通常温室に入り込み、三脚構えてじっくり撮るのですが、今日はそんな暇はなく、駆け足訪問となりました。

 ここの桜もきれいであり、いろいろな種類が楽しめるとは聞いていたが、紅葉もこんなにあるとは知りませんでした。 私には新しい発見となりました。 いまはまだ余りはしゃぐのはよくないので、文章はこれくらいにして、写真のみさっと見て戴きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここ(blog)には余り枚数が多いのは如何なものかと思うので、12枚ほど見ていただきましたが、 別途に「PPHOTO GALLERY」というの(工事中)があり、こちらにはここより大きいサイズ(1200px)で20枚ほど掲げていますので、 ご覧戴ければ嬉しいです。 (スライドもあります)

URLはこちら    http://img.gg/YtN9edl.html

「PPHOTO GALLERY」とは、以前Bigloveのやってる「ウエブログ」を使っていましたが、いつの間にか断りもなく消滅していたので、その代わりとして再構築中のものです。 これは、NIKONの出してる「NIKON IMAGE SPACE」を使ったもので、流行のきざしが見える”クラウド”のようなものです。

こちらは、NIKONのカメラ持ってれば、20Gbまで無料と言うのが他にはないメリットであるし、 見た目もよいので使わせてもらうことにしました。 本格運用は少し時間がかかりますが、 リニューアルオープンしましたら、こちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-14 10:05:07
木燃人さん

東山植物園の紅葉は、まだ綺麗でしたか、
驚きですね。もう一箇所のページを拝見した
いと努力しましたが、どうもうまく開きません。
仲介するソフトを、インストール出来ないのです。
Unknown (木燃人)
2013-12-14 13:51:13
shuttleさん・・・と思いお返事差し上げます。

背角見て戴いたのに、申し訳ありません。
私のところではうまく行ったので、友にテストを依頼中ですが、まだ返事がないことは、やはり簡単では無いのかも知れません。残念でした!。

仲介するソフトのインストール要とは知らされてなかったのです。すみませんでした。 今一度、検討後に本格運用とします。

迫力満点 (たきあん)
2013-12-16 09:35:01
私の方では綺麗に見えましたよ。
流石に大きくすると迫力が違いますね。
大きい画面 (木燃人)
2013-12-16 16:52:21
たきあんさん

そうでしたか!。よかったあ!ありがとう。
友からもちゃんと見えたとのメールが来ました。
ただ、娘のモバイルから見たら、スライドだけは、何かをインストールしないと見えないようです。
本当はもう少し大きいのにしたい所ですが、許容容量これありで、長辺を1200pxとしてますが、もっと良い写真が撮れる腕になったら、考えたいですが、それは永久に無理かも?。

コメントを投稿