木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1459 庭の花(2812)

2016-03-30 12:00:00 | 我が庭の花

 

 桜の開花情報がもたらされるようになって、ようやく我が家の庭にも春の足音が聞こえるようになってきた。 今回も最近の我が家の庭の花を紹介したい。

 

 「リキュウバイ」

 花は純白であるのはいいが、形などは左程きれいとは思わないが、蕾が膨らんで、私がもっとも可愛いと思う状態を今日紹介の一番手に抜擢した。

 

  

 「ヒロバノハナカンザシ」

 先日、花市場で購入したものが、開花した。 「帝王貝細工」の仲間であるようだが、花はカサカサしないで普通である。

  

 「ニリンソウ」

 二つの花が寄り添って咲く。

 

 「クルメツツジ」

 美しいはなであるが、満開が近づいたようだ。

 

 

 「ムラサキナズナ」

姪っ子がくれた花であるが、満開のようだ。

 

 

 「ハナニラ」

 

  

 「ヒヤシンス

  

「スノーフレーク」

 

「キンチャクソウ」

  

「クリスマスローズ」 

まだまだ頑張ってます。

 

 

 最近の花だよりでした・・・チャンチャン!。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (たきあん)
2016-03-30 16:14:29
前回、 早速の返信コメントありがとうざいました。
今回の写真3枚ともうつむき加減のクリスマスローズ。前にも言った憶えがありますが下ばかり見ている私みたいです。
それでも今日久々に私の出生地をこの目で確認しに出かけました。なんと御所の蛤御門の対面でした。しらなんだ。
4月は諸検査が控えていますが木燃さんのように上を向いて頑張ります。チャンチャン!。  
返信する
上を向いて歩こう (木燃人)
2016-03-31 08:16:53
たきあんさん

私も人並みに自分の病気と老化現象、家内の病気、それに年寄りの世話などなど、数えていたら俯きたくなりますので、家内ともども下を見ないで、出来るだけ上、明るい方を見ようとしてます。
家内は遅まきのカラオケに、私は花と木工と写真に突っ込み、余計なことを考えないようにしてます。 
体調を考えたら、ある意味危険ですが、一昨日は久々に奈良京都をめぐり、向日神社まで行きました。 もう
行くところが無いほどに・・・!。
返信する

コメントを投稿