股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

本年もよろしくお願い致します!

2011-01-01 20:30:00 | 私のこと
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も皆さんの願いが叶うように努力致します!


年末にぼとしてたら、あることを思いだし、今年初めの記事を書こうと思いました。

それは40歳になったとたんに現れました。

気持ちは30歳代と何も変わっていなかったし、40歳をまったく意識していなかったのに、急に現れたのです。

不思議でした。

40歳になった途端に、将来のこと、具体的には老後の事を考えるようになったのです。
30歳代にはまったく無かったことなので不思議だったと同時に、これが“守りに入る”ことだと感じたのを覚えています。

この経験は自分に大きな影響があったように思います。

リーダーとして、先頭に立つには、40歳くらいまで。
それ以降はリーダーとして先頭に立っていることは、組織の成長にブレーキをかけるように思った。
個人差はあるだろうけど、自分はそうだろうと。

だから、私はできれば表に立っていたくないのが本心です。

今の会社を作るとき、30歳代のテツさんに社長をお願いしたのも、このような考え方があったからです。

ただ、まだ十分に若い力を育てきれていないので、今しばらくは銀サロでは先頭に立たなければいけないと思っています。

自分が先頭に立たないためには、若い力をどんどん育てなければなりません。

これからの課題は、若い先生方を育てることです。
これに尽きます。

それが、結果的に全国に深圧を広めることになり、皆さんが近所で深圧を受けられるようになると考えています。



40歳を過ぎた人には経験があります。
この経験を伝えながら、若い先生方を育てます。




今年やることはいくつかあります。

1、大阪に拠点を作ります。
そこでは、皆さんの施術はもちろんですが、先生方の教育を行います。
2、出張にて鹿児島、福岡、高松、大阪、仙台、札幌周囲の患者数を増やします。
3、深圧実技研修と独立開業セミナーの内容を高いレペルで安定させて、通信教育制度を確立させます。
4、2冊目の本を書きます。
出版はさておき、出版の準備をしておきます。
5、銀サロの4人目の先生を探し、育てます。


これも実現は3年後かい?


皆さんも、素晴らしい1年にするよ!
気合い入れて過ごしてください。


ウサギジャンプじゃ!




変形性股関節症を怖がらないでね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (iku)
2011-01-02 12:44:26
先生、今年も絶対よろしくお願いします。


先生と出会い3年目に突入します!
股関節の痛みには波がありますが、確実に前進してると信じてます。

何より精神的に大丈夫って思えるから強いですょ←これって重要です。


去年師走から左股関節が真っ直ぐ伸びず酷い歩き方、その為の腰痛、膝痛がたまらなく先生に助けを求めようと思った程でした。


が…
年末ラッコチャン1号2号で丁寧に自己施術したら、なんと翌日痛みも少なく伸びて歩ける様になってました。やっぱり日頃の十分な筋肉ほぐしですね!


早く早く札幌にも先生が誕生しないかな~
患者集め頑張りますから。

でも先生が札幌に来なくなるのは寂しいです。
中華で今度はあんかけ焼きそば完食したいと思います(笑)


先生1年ピョンピョンでよろしくです。


返信する
あけまして~おめでとう~ございます♪ (ume)
2011-01-05 09:39:01
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

40歳を過ぎての考え方の変化。。
私にもありました。

『あとの人生は儲けもの♪』

先生とは違いすぎてちょっと恥ずかしいのですが…
いろんな意味で分岐点な歳なのかなっと思いました。

最終戦…善戦しましたが敗退…

今年も新たな気持ちでがんばります。

応援宜しくお願い致します!


返信する
ikuさんへ (MARK)
2011-01-24 04:23:48
札幌は寒そうですね。

今年も宜しくお願いします。
年度末周辺で札幌には行けそうもありませんが、6月と11月に伺う予定にしています。

遅くなりすみません。

札幌にも先生が欲しいです。
先生が育っても札幌には行くつもりです。


その時は、どんどん患者さんを紹介して下さい。

6月に札幌に天津丼を食べに行きます!
返信する
うめさんへ (MARK)
2011-01-24 04:26:22
『あとの人生は儲けもの♪』
・・・いいですね。

私もそう思ってみます。
気が楽になりそうです。

今年はご主人を負かせて下さいよ。
また、一緒にプレイしましょう。

足手まといになりますが・・・かんにんな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。