股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

体験談  DOLPHINさん ⑧

2008-02-20 22:37:03 | 体験談
☆ これでおしまいで~す

 還暦直前に、一人暮らしも板に付いた次男が出張ついでに1泊し、
「これ、兄貴とボクからの還暦祝い。お父(とう)も帰ってきたことだし これからはコレを持ってどんどん外へ出かけて人生を楽しんで」と私好みのスポーティなバッグをプレゼントしてくれました。
 
 40年以上股関節の痛みに耐えてきたけど、足のことで涙を流したことは一度もないのに、こういう嬉しいことにはメチャメチャ弱い私、ウルウルしながら
「自分ではとても買えない高価なブランド品をありがとう!」 と言ってるつもりが、
「うわぁ~、メーカー品をサンキュー!」と言ってしまい 「おっかあ、電気製品じゃないんだよ」と失笑されました。

 そのバッグの街頭デビューは松本先生の施術を受ける日でした。
人中ではいつも左足に人・物などがあたらないよう気を付けて歩いているのに、この日はそのメーカー品をかばって歩き、足のことは忘れてました。
それだけ、私の足も一流品に近づいてきた証拠です。

 かばっていたにもかかわらず、大事なバッグには傷が数本・・・。
息子達に「気をつけてたのに もう傷が付いちゃったよォ」とメールしたら
「皮は使い込めば又違った味が出ますからね、どんどん使ってください」と返事がきました。
「よぉ~し、どんどん傷つけて私のような味のあるバッグにするぞォ」と又返信。

 でも、私が持っている一番大切なメーカー品は この二人の息子ですよ。

 今月満93歳になる義母は、足は本当に弱くなり一人で立ってることはできなくなりましたが、食欲もあり身体は非常に元気ですし、頭も皆がびっくりするほどしっかりしていて毎日新聞を隅々まで読んでいます。有難いことです。

 そして今まで一人で苦闘していた義母の通院など力仕事は夫がしてくれるようになり、随分楽になりました。これも感謝です。

第二の人生を自分の足で羽ばたきますよぉ!

~~~~~~~~・~~~~~~~~

 長くなるとは思いましたが、まさかここまで長いとは・・・。
60年も人間をやってたら長くなるもんですねぇ・・・。
もし、最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら ありがとうございました。
お疲れ様でした。

 本当は松本先生にお世話になってからの色々な嬉しい変化をいっぱいお知らせしたいのですが、これ以上長くなるとお叱りを受けそうなので、それらは私の宝物にしておきます。

 松本先生! 私を含めて全ての患者さんのことを これからも末永くよろしくお願い致します。
でも、決して無理はされませんように・・・。
           
                          お わ り



DOLPHINさんありがとうございました。
私はあとしばらく無理します。
DOLPHINさんに負けないよ~。


最後に皆さんで・・・

変形性股関節症を怖がらないでね・・・エヘッ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋金入りのドルフィンさん (やまぶどう)
2008-02-21 00:08:10
40年以上も
股関節の痛みに耐えてこられたなんて・・・
これはすごいことです。 

「変股」をまったく怖がっていらっしゃらないのも
スゴイことです。 

私も筋金入りになりたいなあ~
返信する
勇気がでました (kumi)
2008-02-21 00:28:12
ドルフィンさん、いつも前向きで見習いたいです!
私は股関節の痛みがひどくなって1年前に病院にいったら臼蓋形成不全だと言われ、1、2年以内に手術したほうが良いといわれました。手術しないとどんどんひどくなって、股関節もぼろぼろになる、と半ば脅されたような感じでショックを受けました。
 でも、松本先生のこのブログを見つけたおかげで、【筋肉の病気】について知り、痛むところを強く押してメンテナンスしだしたところ、1年前より随分ラクになって喜んでいます!先生の施術を是非一度受けてみたいと思っています。
 私も手術せずに通したいです
返信する
感動、勇気貰いました (megumi)
2008-02-21 13:18:24
毎日、ワクワクしながら読ませていただきました。
変形性股関節症の診断を受けてちょうど一年、インターネットのおかげで、早い時期からこのサイトを知りお世話になっている私は、何てラッキーだったんだろうと改めて思いました。私もドルフィンさんを見習って前向きに、明るく、この左足とつきあっていきます。ありがとうございました。
返信する
全部読みました~~! (さとっぺ)
2008-02-21 17:05:18
DOLPHINさん、①~⑧まで拝見させて頂きました!
途中何度もコメント入れたい!って衝動に駆られつつ・・全部読み終わるまではジッと我慢の子だぞ・・なんて思いながら(何で我慢なのかは意味不明なのですが自分の中で「これ全部最後まで読んでからにしようね!」って脳が勝手に判断しちゃったんでしょうね・・笑)
読み終わってみて「さ~てとっ♪よし、コメント書こ♪」なんて思ったみたら・・・「・・???何て書こ・・・」あんなに待ちに待って書く時がやってきたはずなのに・・?(^◇^;)
なんていうかな・・。いろんな気持ち、いろんな思いが込上げてきちゃって、気持ちがいっぱいになっちゃった。そしたら何をどう書いたらいいのか全くわからなくなっちゃったんです(笑)「すごいですね!」とか、そういう簡単な言葉じゃなくてもっと上手い表現をしたいって、すごくすごく思うのだけれど、この私の脳ミソでは何も浮かばず・・・(ーー;)素直な気持ちを沢山並べたいのだけれど、薄っぺらになりそうで納得が行かず・・。(頭悪いくせに変なとこで強情・・(ーー))
・・・ん~~~・・・でも、しいて言うなら「感謝♪」ですかね!「DOLPHINさん、ありがとう!」かな。このブログに出会えた事に、松本先生に、DOLPHINさんに、このブログを見ている関わっている皆さんに(忘れちゃいけない同姓同名の山本さんも♪)ここで出会えたことに「感謝!」かな♪
苦しかったり痛かったり・・大変なのは自分だけじゃないってこと、上を見ても下を見てもきりがない訳で・・・苦しんでるのは自分だけじゃないってこと(そりゃ~時々は何で私だけがぁ~~??(ーー)って神様に文句の一つも言いたくなる時もあるけど・・笑)。同じ想いの人も居れば、応援してくれる人や助けてくれる人も居る。一緒に頑張ろうって励ます人も沢山居る。本当にいろんな人、温かい人達が沢山いるってこと。
※ちなみに私は「一緒に頑張ろうね!」って人のグループで、松本先生やサロンの先生たちは「助けてくれる人」のグループ♪勝手なグループ分けしてみただけぇ~・・アハハ・・笑
全部全部、ここで出会えて本当に良かった♪(*^-^*)感謝!
また、これから先も頑張れる!くじけそうになったら、ここでまた助けてもらって元気を充電すればいい♪また「よっしゃ!行ける!」って思えるはず!
皆さん一緒に頑張ろうね♪私も頑張るん♪(^O^)/
DOLPHINさん、貴重な体験談ありがとうございました!
あたしもコメント長いの、いつも・・・いつも・・・長くなっちゃうの・・・(_ _ )
返信する
がっかりです (Unknown)
2008-02-21 21:08:01
これって体験談ですか?
最後まで読んで損しました。
返信する
みなさんへ (MARK)
2008-02-22 08:45:46
ドルフィンさんとは2006年9月に東京八丁堀で初めてお会いしました。
そのときの問題点は、痛みがあり関節の動きにも制限はありましたが、『私の体の現状はどうなの?今後どうやって過ごしていけばいいの?』といった不安や悩みの方が大きかったと思います。

この1年5ヶ月の間に行なった施術は意外と少なく、8回です。
なんせ遠くにお住まいですからね。

今回のドルフィンさんの体験談については、施術中に多くの方から感想をいただきました。
貴重な体験談ありがとうございました。

ここでの体験談は、この病気に対する広い意味での体験談です。
その方が体験してきたこと全ての事、何でもOKです。

皆さんも、ぜひ気軽に体験談をお寄せいただけると助かります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。