股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

一致しない!

2008-12-05 05:54:42 | 痛みのこと
このところ社会の雰囲気が暗いですね・・・いかん!
谷があれば絶対山が来る、明るいイメージで乗りきるよ!

NHKで茂木さんが言っていた。
作り笑いでもいいから笑う筋肉を動かすと、脳は気持ち良くなるんだって。

最近、「そんな時は、綾小路きみまろのCDを聞くんです。」と言う方が増えています。
良いことですね。

作り笑いでもいいから笑いませんか!





骨の変形と痛みは一致しません。

変形が無くても痛い人はいるし、変形が重度でも痛くない人がいる。

この事実は、何を意味しているのでしょうか?

治療者も患者も、ゆっくり考えてみることが必要でしょうね。

そう思う師走の僕、38歳。
マコリズム継続中。


変形性股関節症を怖がらないでね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。