股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

もう~たまらん!

2007-03-15 01:09:33 | 施術のこと
最近の患者さん。
はじめて来られた時は笑顔が無く暗い感じだった。

『最近落ち込んでましたよね。』
筋肉を押しながら、ストレートに聞いてみた。
『痛みのために、人生真っ暗です。』との、これまたストレートな答え。

腸腰筋、小殿筋、梨状筋をガツンした。

80%施術が終わったところで・・・『じゃ、少し歩いてください。』

この瞬間でした!
患者さんは一言『痛くない!』

速歩きをさせると結構早く歩けた。

患者さんが帰る時、別人のように笑っていた。
全く別人のようだった。

皆さんがこのようになってもらえるとうれしいのですが・・・・。

あの笑顔を見た瞬間が『もう~たまらん!』
この仕事、やめられない!

そんな『も~たまらん!』を求めて、本日のPM6:50のエアードゥで札幌に向かいます。
札幌は寒そうです・・・って言うか、飛行機が飛ぶのでしょうか?
もしも飛ばなかったら行けませんのお許しください。
その時は念願の昼間の銀ブラでもしましょうか・・・ね。
ginzaniinagarahirumanoginburagadekinai MARK.



変形性股関節症を怖がらないでね




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おまちゃ)
2007-03-15 10:30:41
念願の銀ブラ、出来そうもありませんよ~笑。
昨日までの大雪も、今日はすっかり止みました。
と~思ったら、また雪が降ってきました。
でも、この位の雪は、まだまだ序の口です。
飛行機は、無事着陸できそうですよ。
明日、がつ~ん!!どっか~ん!!
お願いします。北の大横綱~おまちゃでした。
(綱は誰にも譲れません)
返信する
こんにちは2 (りんご)
2007-03-15 15:04:17
もう、今はすっかり晴れまくってますよ~ダ(笑)
降ったり、やんだり忙しい空でした。
では、今夜 気をつけてお来しくださいませ。
明日、おまちゃと一緒によろしくお願いしま~す。
            
              
返信する
飛びます!飛びます! (mark)
2007-03-16 00:50:26
20分遅れで飛行機は飛びました。
ひと寝入りたら新千歳空港でした。
電車が込んでいて、札幌駅まで立ってきました。
地下鉄を間違えて札幌駅を結構歩いてしまった。
北18条駅を降りたら歩道に雪があった。
聞いてないよ~、聞いてたけど。
ホテルの前の道路を渡ろうとしたらツルッ、持ち直して歩こうとしたらツルッ、転ばないが良くすべるもんだ。
南国系の私には慣れないツルッだった。

明日から押しまくりますよ。
今回は釧路や旭川のほうから多くの方が見えます。
ありがとうございます。
結果を出さないと!

次回は札幌駅近くのホテルにしたいと思う。
ここは部屋が広くて安いので最高だが、ちょっと不便かも。
次回は皆さんが来やすい場所を探しますね。
札幌駅の○○タワーあたりを狙ってみるかな。
大丸も近いし。
良いかも。

とにかくよろしくお願いいたします。
意外と元気です。


返信する
北海道の味覚はいかがでしたか? (ponpoko)
2007-03-16 15:27:07
そうなんです!ワタシの場合も(そして他の変形性股関節症の方々も)股関節の痛みはまさに筋肉の痛みなんです!先日1万歩くらい歩くことがあったのですが、先生の筋肉ほぐしを知らなかったら絶対に行ってなかった行事です。さすがに帰りはヘトヘト&足ガクガクでバスに乗ったのに、バスの中での揉みほぐしでバスが着く頃にはまた平気で歩いてました♪本当に夢のようなんです、感謝してます
返信する
ponpokoさんへ (MARK)
2007-03-18 00:37:06
恐るべし、もみほぐし。
今度教えてください・・・あれっ?

痛みがコントロールできるとうれしいですね!
ぽんぽこぽ~ん

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。