股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

こんなことがあったんです 6

2009-06-04 14:18:35 | 施術のこと
一昨日の夜鹿児島から帰りました。

久しぶりに明るい時間に飛行機に乗ることができ、綺麗な雲を見ることができました。

鹿児島ではこんなことがありました。

まず、屋久島の方とは会うことができました。
別荘に2泊して頂き、5回の施術を受けていただきました。
レントゲン像を見ると、形自体はあまり良くないようでしたが、能力が非常に高く、やっぱりレントゲンだけではその人の本当の姿が見えないなぁ・・・・と感じました。
以前は身体を揺らして歩いていたそうです。
痛みも強かったそうです。
それを改善しようと努力をしている方でした。

「どうしてこんなに良くなったんですか?」と私が聞くと・・・
「ブログのおかげです。」とのこと。

それは良かった・・・考え方が変わるとそれだけで良くなることもあるし、自分がやるべきことが見えてくることもあるからね。



宮崎のイケメン理学療法士の先生が見学に来てくれました。
「宮崎をどげんかせんといかん!」とは言っていなかったけど、宮崎を宜しくお願いします!
イケメン同士、話が合いました。
ど~んだけぇ~。





鹿児島では天気に恵まれました。
別荘の窓をあけると、霧島の涼しい風と共に、うぐいすの鳴き声がすぐ近くから聞こえてきました。

うぐいすは、「ほーほけきょ」と鳴くのですが、「しゃっきんしろ!借金しろ!」
とも鳴くんですよ。


鹿児島には、また9月に行きます。
福岡、宮崎、熊本、鹿児島の皆さん、ありがとうございました。





変形形性股関節症を怖がらないでね



この病気は個人差が大きいから、焦らない!怖がらない!比較しない!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました~ (きらら)
2009-06-04 19:50:32
昨日ベストハウス123という番組で
第1位☆『スティーブン・バディラック』
切断した指が生えてくる!魔法の白い粉
アメリカのリー・スピーバッグさん。ホビーショップで働いていた彼は、模型飛行機を整備中、誤作動を起こしたプロペラで、右手中指の第一関節より先を切断してしまった。そんな彼の前に、常識を覆す救世主細胞再生学の権威!スティーブン・バディラックが現れた。彼が、長年の研究で生み出したスゴい粉、「細胞外マトリックス」。なんとその粉を傷口に振りかけるだけで、指が生えてくるというのだ。スピーバッグは半信半疑だったが、粉をふりかけてから1週間、傷口の周りが白く盛り上がり始めた。それが次第に指の形になっていき、失ったはずのツメが再生。そして、4週間で指は元通りになった。一体なぜ失った指が生えてきたのか?切断してすぐに、細胞外マトリックスをかけると、指になる細胞を呼び起こす信号が出る。その信号が、骨髄に達し、新しい細胞が傷口に集まってくるのだ。その細胞が、骨、血管、神経など、あらゆる組織を再び形成するという。このニュースに、世界中の医療関係者が震撼。将来的には、失った手や脚の再生、さらに、がん治療で切り取った内臓の再生も可能になるという。まさに、医療の世界に革命を起こすかもしれない、魔法の粉なのだ。

というのをやっていた。
将来私達の病気にも希望がもてるような気がした。

返信する
パワーをもらいました (sea)
2009-06-05 09:03:10
今回もありがとぅございました☆

施術ばかりでなく
宣伝までしていただき☆感謝♪感謝♪です!

施術の待ち時間
痛みを抱えた…
皆さんと話をすると、本当に元気をもらえました!

私も、鹿児島で頑張ります☆
股関節痛なんて怖くない!うん。怖くない☆
返信する
きららさんへ (MARK)
2009-06-13 07:38:35
再生医療の分野が注目されていますね。
まだまだ問題点もあるのでしょうが、医療毎日進歩しているのは事実です。

『未来の方が進歩しているのは確実ですので、手術はできるだけ先延ばしした方がいい。』と、患者さんに説明する先生も現れています。

明るい未来に期待したいです!
返信する
seaさんへ (MARK)
2009-06-13 07:40:18
股関節の調子はだいぶ良くなっていましたね。

開業おめでとう。

無理せず、少しづつ大きくしていきましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。