股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

生活の見直し

2008-12-27 10:45:42 | 痛みのこと
最近、こんなことがありました。

宮川先生の患者さん。

その方は、施術の効果がはっきり現れず、施術が難しいと悩んでいました。
宮川先生が、その方の生活状況を細かく聞いているうちに、ある行動が原因ではないかと気づいたようです。

毎週末、横座りになって新聞を読むことがあったそうです。

宮川先生がこの行為をやめるように助言したら・・・施術効果が出てきたんです。


そんなこともあるんですね。

患者さんだけでなく、治療者側も良い経験になりました。

生活を股関節にとって楽にしてあげるように見直すことは重要かもしれませんね。


良かった、良かった。



変形性股関節症を怖がらないでね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。