くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

おうちで、ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン

2010年01月15日 01時12分06秒 |  -お菓子
ABCレシピの「ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン」を家でつくってみました。
ABCでは、ピラミッドのシリコン型でしたが型まであわしているわけにもいかないので、もっていたハートの型で代用です。
これって、容量的にはおなじくらいかなぁ。
あと、このレシピを作るときに懸念だったのが、マロンペーストをどうするかだったわけです…
近くのデパートにもおいてるんだけど、大と小との両方の缶があるんだけど、どっちにしてもだいぶ分量があまるので…
ということで、かなり大きなバラの型も併用でつくってみることに。
この型かなり大きいので前もパンパンにならなかったので・・・
ということでもらったレシピの3倍で分量でつくってみることに♪

そこがまたわたしのアバウトなところで、いきなり3倍の分量でいきなりつくっちゃうわけですw
つまり、卵いきなり6個w
そこまではよかったんだけど、全部あわせたときは危うくボールからあふれるところでしたw
それに気がついたときはかなり遅かったので大変でした。
そうだよねぇ。そうだよねぇ。確かにw
結局、焼成もだいぶ時間がかかって出したり試したりしながら1時間くらいはやいていました。

でも普通の、チョコやココアのパウンドケーキよりもしっとりした甘さがくわわってだいぶおいしかったです。またこのマロンペーストつかおう。
どうやら、缶を最初に開封したあと冷凍でもつらしい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿