くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『あなたの隣に誰かいる』

2009年11月21日 19時41分44秒 |  -ドラマ
いやはや、インターネットって便利ですねぇ。

夕方の再放送って同じのんばっかりでなかなか見たいものが見れなかったり、レンタルでもそろってなかったり、貸し出しだったりすきなときにみれないドラマがインターネットでみれるなんて。
これ一回くらいは再放送してたんかなぁ…

わたしのなかではかなり印象に深い作品のひとつです。
ていうか、むっちゃとりあえず怖い作品っていう印象あ強い作品です。
そして結果どうなん?どうなん?どうなん?っていう微妙なフラストレーションが残ったっていう印象もある作品なわけです。

北村一輝、超怖いねんーっ!!
この人、最近もうちょっと普通の役とかもするようになってるけど、この作品もやし、それ以前の作品もやけど、結構不気味な役多いねん!
まるで昔の豊川悦史のようだ…

この作品、分類としてはホラーなようです。
ということは、この結論もホラーだと位置づけるべきなのでしょうか。
最後のほうにいくまでは、梓(夏川結衣)の精神的な病状や不貞のせいで巻き起こっている人間ドラマという解釈もできたりもしたんだけど。
やぁほんまに。
女優さんとしての夏川結衣はかなりすきなんだけど、この梓って役は…
多少気持ちわかるところもあるとはいえ、弱すぎやし。
夫役の欧太郎(ユースケ・サンタマリア)も度量狭いしさぁ。自分は不倫してたくせにやっぱり奥さんのこととなると許せないもんなんやねぇ。だからってもうすこし、奥さんのいうことに聞く耳をもっていたら、ここまでひどいことにはならなかったんじゃないのかなぁって思うふしもあるのにね。
梓の友達役の戸田菜穂も超怖い。女性どうしの友情の浅はかい部分が十分でてますもん。
戸田菜穂も結構すきなんやけど、この人、こういうちょっと性格の悪いこういう役もうまいし、普通の役もうまいし…ってあんまり普通の役って思い出せないけど…でも演技うまいなぁって思います。
白石美帆もこのへんはじめてのドラマでしたっけ?ではなくともかなり初期の段階のドラマでしたよね。
電車男にでるまではすきじゃなかったし、台詞回しもまだいまいちなかんじなところもありますが…

いやはや、作品は本気でかなり面白いです。そして引き込まれます。怖いです…
是非是非、ご覧いただきたい作品です。

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿