くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドーナツストラップ

2009年01月23日 23時29分12秒 |  -雑貨
最近作ったもののなかで、いちばんのよい出来です
ほかの粘土を使ったりもするけど、今回つかったのは、「こむぎんちょ」っていう粘土。

こむぎんちょは、小麦粉、塩分、水を原料に使用したねんどで、安全らしぃよ。
どこまで安全なのかわかんないけど、子供用の粘土なので、一応口にいれても大丈夫ってことみたい。
色がはいってるから使いやすい。
こういうデコスイーツを作る人って、イチから着色もするみたいだけど、めんどくさいもんね・・・・
はじめから色ついてて、色がそろっているので便利です。
当然のことながら、粘土どうしを混ぜると色もいろいろ作れるし、混ぜてどうにもならないようなときは、水彩絵の具で着色するけど、おおむね使いやすいです。

ということで、それらでドーナツをつくり、クリームの部分はいつものとおりシリコンです。
ストーンは、そういうのを買って、チェーンにつないで、リボンはしっかりめのを入手してきてハトメで穴部分をあけたわけですね。
あとはリボンをつけて、はずれないようにボンド留め。

なかなかいいかんじでない?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿