くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

またまた「マンチャー」

2006年07月14日 05時20分30秒 |  -ファーストフード
今日は:

またもや、マクドナルド「マンチャー」の販売です。
最近「エビチキ」だとかなんだとかいろいろでてて、正直何がなんだったんだか、記憶に薄いですが、中にチーズがはいっています。
ていうか、そもそも「マンチャー」って何?
調べてみると”マンチャーとはイタリア語でむしゃむしゃ食べるって意味”とあった。
そういえば、前はトリノオリンピックの時期に販売されてたんだっけ・・・(遠い目)

でもって今回は、「ハラペーニョチーズソース」です。
前が何だったか覚えていないくらいに適当ですが、イタリアン系のチリソースでしたっけ?うぅん・・・・記憶が・・・・
そんな曖昧なまま、記事を書き連ねますが、「ハラペーニョチーズソース」おいしー久々のヒット
ソースだけ大量購入したいくらいなんですけど・・・・・
でもってハラペーニョって何なの?ってかんじですが、
ハラペーニョ(Jalapeño)は、メキシコを代表するグリーンチリ(青唐辛子)。とても辛く、中でも特に種が辛い。
と書かれてありました。

ほぉ。別に辛くなかったですよ?
マンチャーにもチーズがはいっていたし、チーズチーズしてて、チーズ好きなわたしとしてはかなりダイスキです。
マクドナルドって結構、ソースとか子供味だからそれにあわせているのかしらん?

あまりにも気になったので、「ハラペーニョ」ででてくる製品を検索してみたんですが↓↓↓


スナイダーズ ハラペーニョ ミニ ブレアーズ ハラペーニョ デスソース カサフィエスタハラペーニョペッパーソース85ml スパイシーマヨネーズ スモークドハラペーニョ


きっとこれらは辛いですよね・・・・辛そうですもんね・・・・・
マクドナルドのハラペーニョチーズソースホントに手にはいらんかなぁ。それか作り方知りたいわぁ・・・・・
あれは、かなりいろいろなものにつけて食べてもおいしいお味ですよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿