くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『真珠夫人』その①

2010年03月30日 20時18分14秒 |  -ドラマ
次にやっているのは、「真珠夫人」

ほんとは、「牡丹と薔薇」よりも先に火がついたのはこちらでしたよね。
これも、「たわしコロッケ」とか話題になりましたー

で、そうなってからの特集で、後半部分はなんとなく知ってるんですけど、通してでは知らない作品でした。
ということで、これも引き続き堪能中。

まだストーリーはたぶんぜんぜん前半です。
主人公の瑠璃子( 横山めぐみ)が、両思いの相手がいるのに、親の借金のために、女郎屋経営で高利貸しで、瑠璃子の親を詐欺で騙した荘田( 大和田伸也)に嫁ぐことになるが、両思いの相手である直也(葛山信吾 )のもとに綺麗な体だで戻ってくると誓う
ちゅうはなし。
ということで、荘田の妻となった瑠璃子は貞操をまもるためにあれやこれやとがんばる。
荘田の息子で知的障害のある種彦(松尾敏伸)に助けられながら…ってやつです。

そういえば、荘田の娘として、増田 未亜がでています。
増田 未亜ってあんまりみんな知らないかもしれないですが、わたしこの作品以前から彼女のこと好きなんですよー。
そういえば最近みかけないけどなぁ。
なぜ、彼女のことを知っているというと彼女、小学生のころ大阪の劇団にはいっていたのですが、わたしの小学校の同級生も劇団にはいってて、阪急協賛のドラマにちょい役もちょい役ででていたのね。
そのときにでていたのが、増田 未亜で、そのころから注目してたんですよねぇ。
彼女、最近芸能活動どうしてるんだろう



    











最新の画像もっと見る

コメントを投稿