くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

にわか阪神♪

2007年09月09日 23時57分19秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

阪神、いよいよ1位になったらしいですね
すごいねー。阪神強いねーすごいねー

・・・・・
とは言ってますが、実は別に阪神ファンってわけではないんですよねぇ・・・・・
っていっても、どこのファンっていうことでもないんですよねぇ・・・・・
ていうかそもそもそのまえに、野球じたいにあんまし興味ないかもってかんじなのですが、このまえの水曜日いってきました!阪神甲子園球場!!
えっとね、だれかが1500?150試合目にでた日・・・・・
えっとね、阪神がその日に2位になった日・・・・・・

大学あのへんの近くだったのですが、お茶をすることで甲子園まわりにうろうろすることはあっても、甲子園球場に行くのはじめてだったんですよねー
いやぁもしかしたら、小さいときにいったことはあるかもしれない・・・・
どっかの球場にいったことのある記憶はなんかあるんですけど、ほーんと暑くてつまんなくって紙テープ集めて遊んでいた記憶しかないんですけど・・・・・・
あれは一体どこだろ?
父親は西武ファンだったから、甲子園球場ではないような気はするけどなぁ・・・・・・

まぁ、それくらいに野球に縁のないやつなんですが、会社のひとたちとわいわいがやがやといってきました。


職場から30分くらい!
途中でジャスコによっても、6:30くらいにははいれました。
全部で16人でいったんですけど、席は残念ながら近くではなく、3チームにわかれての観戦になりました。
もうちょっと近くてわいわいがやがや宴会状態でみれるのかなぁ・・・・・と思うとそれがちょっと残念だったんですが・・・・・

あと、阪神甲子園球場といえば蔦!!!
高校球児がというイメージよりも、漫画タッチで最後にタッちゃんがね・・・・・・のイメージなんですけどっていう、生粋の阪神ファンからしたらたぶん許しがたいイメージしかないのまま甲子園球場に乗り込んでしまいました。(っていうか、その許しがたい行為はまだまだ続きます・・・・・ので、許せない人は読まないでね・・・・・

中に入ったとたんテンションマックス!わぁーいなんかこの雰囲気たのしぃ!!!
あとは、応援席ってこんな狭いんだぁーとか、売り子のおねーさんこの狭いところによく割ってはいっていくなぁーとか、すごいお札の持ち方するなぁーとか、なんかそういうほかのことに気をとられちゃってとられちゃって、試合内容はほとんど見てなかった気もします・・・・・

だってね、遠かったんだもん・・・・・・
ボールとかよく見えなかったし。
でも全体の雰囲気はよくみれて、生粋の阪神ファンには申し訳ない発言ばっかりですが、テンションは高く歌ったり踊ったりはとっても楽しくお祭り騒ぎをさせてもらいました

でも、後ろに相手チームの応援団がいて、ちょっと気がゆるむと、そっちのリズムにのっているときもあって、はっとしながらどきどき要注意要注意とか思いながらも大騒ぎでした。
で、やっぱりほかのこととかにばっかり気をとられていて、9回の表で1点いれられたことにも気がつかなかったんですが・・・・・

結局、勝って、「六甲おろし」も歌ったし、途中で相手の選手が交代になって「蛍の光」も歌ったし、風船もいっぱい飛ばしたしすっごく楽しかったです!
今度いくときは、バトンみたいなやつ買おーっと

追伸:そしていまだに対戦相手がどこだったかちゃんとわかってない・・・・し・・・・












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦相手は… (でか)
2007-09-10 02:07:18
横浜ベースターズですわ。
返信する
さすがに (み~や)
2007-09-10 08:25:27
9/10現在10連勝。阪神ファンでない私がスポ-ツニュ-スを欠かさずみているのがびっくり・・・
あの応援グッズはもってるよ~
でもくらげちゃんが始めてとはちょっとびっくり
返信する
うーん。 (くま)
2007-09-10 10:39:46
野球はぜんぜん興味ありません。
でも、地方出身の僕の嫁はまだ甲子園に
行ったことがないので今度連れて行きたい。
返信する
あはヾ(´▽`;)ゝ (くらげ)
2007-09-10 22:50:09
>でかりん
ありがとー。ほんとこんなレベルで
申し訳ない限りですヾ(´▽`;)ゝ


>みーや
持ってるんやぁー。阪神ファン?
わたしほんま興味ないみたいやねん。
世界陸上も興味ないし、球技も興味ないし。
氷上スポーツと水物スポーツは観戦してても
すきやけど。


>くまさん
是非是非★
試合勝ったので、怖い阪神ファンがみれなくって
よかったっていうか、残念だったっていうか(笑)
返信する
ファンというか・・ (み~や)
2007-09-11 08:26:33
阪神ファン≒阪神の応援が楽しくって好き(笑)手でたたいてると疲れるから買ったの。
今年は台風で行けなかったけど毎年1回は遊びに行ってるわよ。
楽しく応援していて隣のオジサマに1~2度ビ-ルおごってもらったこともアリ!
(最近はないけど)
阪神が勝ってても負けててもよいみたいです私には(^^;
基本は見てるよりするほうが好きな人なもんで・・・
返信する
もしかしたら (くらげ)
2007-09-11 21:56:27
もしかしたらもう1回いけるかも!
今度はちゃんと試合みれるかなぁヾ(´▽`;)ゝ
みーやも、甲子園までわたしと同じくらいだもんねー
返信する

コメントを投稿