くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ダイビングケーキ

2012年12月17日 20時20分12秒 |  -お菓子
さーてこれなにでしょう(笑)

ちなみにこれ俯瞰図なので、真上からみている状態ですが、段々になっていることはわかりますかー?

ちなみに一番下はココア生地のスポンジです。
そのうえには、オレンジのカルピスでつくったムースが乗っているんだけど、それを段々にしているので高さが3段の階段状になっています。
そしてそのあとの一番上は、グレープフルーツ味のゼリーがのっているので結局3層の味がたのしめます。

そしてそこにいてるこのウサギはなにか。
サンタの帽子をかぶっているダイバーです。
白玉団子でつくられてますー
わざわざこのためだけに白玉団子デコの本っ買ったからねw
だけど、わかったこととしては、3Dちゅうの?立体造形はわたしは苦手ということがわかりました・・・・
ちなみにその近くにツリーがあるのはわかる??
俯瞰図なのでわかりにくいかもしれないけど、これも白玉団子です。

なんでこんなケーキをつくったかというと、ダイビングショップのクリスマス会にもっていこうとおもって。
ダイビングショップのプールがこういうかんじの段々になっている形をしているので、それを模してつくったんだけどね。

ただいくつか失敗エピソードが・・・・
内輪くらいの会だとおもっていたらびっくりするくらいに大人数で知らない人もいっぱいすぎて、ひさしぶりに差し入れするのが恥ずかしいとか、そもそもそんなに分けれるほどの大きさないとか
根本的なことをいうと、造形した白玉団子に砂糖いれるのわすれてたなーとか(笑)
そもそもだったのか、コーチとかがいろいろみんなに疲労してくれたからなのかわかんないけどだんだんだれてきて後半だいぶ引力にまけてましたww

模試今度するのであればもう少し固めにしたほうがいいよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿