くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『パーフェクトラブ』

2008年10月31日 10時55分46秒 |  -ドラマ




今日は:

あのドラマもう一度みてみたいなぁ・・・・
でもタイトルなんだっけ・・・・って思う作品がたまにあります。

すっごいよくって、印象にのこりまくりで、この作品スキ!!ってやつは当然タイトルも覚えていますが、タイトル覚えていないってことは、そこまで印象にはないけど、一部印象にあるような・・・・そういうことですね。
そしてこのドラマ「パーフェクトラブ!」もそういう印象の作品。
ほら男性3人、女性3人がでてて、でもそのうち女性の1人はちょっと離れていたかんじで、熱い水色な印象のドラマ!!
なんやこの超あいまいな記憶
でていてた俳優さんがだれだったかさえ覚えていないって・・・・・
ってかんじですね。

そうですよ、福山さんのドラマですよ(福山雅治)
そういえば、福山さんってこれ以前はよくドラマでてたのに、だんだんあんまりでなくなりましたね・・・・

福山さん若いです。ドラマが1999年夏だから、10年前の月9です。
今も十分若いけど、髪形だろうか、肌だろうか、やっぱり若いなぁーってかんじはします。でも今の方がスキです。
でも演技イマイチです。大げさです。まぁアーティストやしね・・・・
こういう役柄だしネェ・・・・ってかんじはしますが・・・・・
逆に、ユースケ・サンタマリアはあんまり変わってない。
木村佳乃 もあんまり変わってないけど、やっぱ若干幼いかな。でも今は痩せすぎな気がするのでこのころのほうがスキかなぁ・・・・
演じているキャラクターはイマイチですが。
わたし、この頃、畑野浩子すきやってんけどなぁー。結婚するたびに仕事セーブするのがもったいないかんじがする女優さんです。
板谷由夏もキレイですね。このあたりから注目をあびた女優さんですね。
板谷由夏って、この10年でもっとブレイクしてそうな気が、このドラマ当時おもってたんですが、それほどでなかったのは、キレイすぎてとっつきにくいから?なんかそんな気が・・・・・
ほかに、武田鉄矢とかもでてますが、福山さんの父親役ってどうみても無理あるっしょ
大石恵もでてますね。かわいいとは思うけど、人形みたいだと思うけど、実際はそうじゃないんだろうけど、厚化粧にみえる。鈴木その子のように見える・・・・・
ごめんなさい、個人的にはすきじゃない。
福山さんプロデュースの「Squall/松本英子」もこのときの作品ですからね。
たまに口ずさんじゃうし、そう思うと名作なんだなぁ。




なんかそんなこと思いながらみてます。


ちなみに、内容にはふれてませんが、まぁ想像できるでしょう?なかんじのストーリー。
「パーフェクトラブ!」だと思ってましたが、ほんとうはスミに"not so"とはいっていて、「完璧には程遠い恋愛」っていう意味のタイトルだったらしい。
はいってなかったら、「完璧な恋愛」やん。まったく意味と伝えたかったことが違うくなるですやんね。
なお、最終回だけは、"very very"になってたらしいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿