くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

情熱大陸

2011年07月30日 20時42分16秒 | ●あっちこっちこんなの
情熱大陸のライブいってきましたー

夏ふぇすですよ。夏フェス!
あんまり夏フェスにいくっていう文化が自分の中でないので、何年かまえにA-nationにつれていってもらってぶりくらいです。

ちなみに今回の会場は万博。
実は案外万博ってとおいのよねー。

しかしながら、真夏まっさかりすぎて、大丈夫なのかなぁってかなり不安だったわけです。
なので、暑さ対策かなり本気で準備してからいったわけですね。

頭からかぶらるかなりでっかいバスタオル、サングラス、肩からかける日よけ用のタオル、水の気化の力を利用して涼しくなるスカーフみたいなやつ???
エアクーラー、シーブリーズ、ぴえピタ、8×4とか。どんだけどこに気合がwww

みんなはお酒や食べ物のほうに力がはいっていたみたいですがわたしはとりあえず暑さ対策、それのみ。いやぁ年々暑さがつらくなってくるのだよw

そういうわけで、暑さ対策が万全だったためかわたし的にはそれほどしんどくなくすごせました。
これが対策のおかげなのか、実はそこまで暑くなかったのかはちょとわからない。
着いたとたん雨がざーっと降って、え?暑さ対策はしてたけど、雨対策なにもしてないけど、とちょっといやになったころ雨はやみました。
これが涼しくなった理由なのかもわからない。

ライブは、前半ほぼ知らない人。
そして後半になっていくと知ってる人もでてきたわけです。
フミヤとかチェッカーズ時代のときすきやったからうれしかったなあ。
懐かしい歌もうたってくれたし。こういうときチェッカーズ時代の歌もうたってくれたらいいのに。

その反面、鈴木雅之は、姉の清美もでてきて、ロンリーチャップリンをうたってくれました。
うん、これはやっぱり10代、20代が楽しめるライブじゃないなぁ。
オトナだから楽しめるピクニックでした。。
観れても観れなくてもそんなにどうでもいい。ノリタイときにノッテいればいい。
だけど、葉加瀬太郎が加わるといつもの曲がすごいクオリティを増して響いてくるのがほんとすごいとおもう。
バイオリンってすごいよね。
葉加瀬太郎すごいよね。そう思ったライブでした。

ていうかこんなに楽しいことどうして、真夏にやるんだろう。
もうすこし涼しいときにやってもよくないのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿