くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

念願の犬島につれていってもらいましたー

2010年10月14日 22時49分22秒 |  -旅で漂う
早朝出発の予定が、朝連絡があって、少し遅れての出発ー。
それでも、普通よりは早め出発だったんだけど、途中の高速で工事渋滞があって、11時の船がのれなくなりましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ちーん。
ということで、13時発の船に乗ることに。

それまでのあいだに、ランチして、宝伝っていうところから船で10分もしないで犬島につきます。

着くといきなり、茶色いチケットセンターが目の前にあります。
チケット買って、ちょっとしたお土産が売ってて(帰り、そこで温度計つきの鉛筆と、犬島柄のマスキングテープをかいました♪)ちょっと何か食べれて、トイレがあってってとこです。
平日にいったのに、結構混んでました。
瀬戸内芸術祭の会期中だからといって、平日にこんなに混んでたら土日もっと大変だろうなぁ。
またいつか行きたいんだけど、会期が終わったらもう少しましになるのかしら?

港から精錬所はすでにみえているんだけど、ちょっと歩いて切符わたして入場できます。
もー萌え萌えスポット満載です。
きっと、鉄分が含まれているちょっと黒っぽいレンガも朽ちてたり、朽ちつつあるレンガの煙突に蔦がからまっていたり、施設のひとつひとつが写真萌え萌えでした。
瀬戸内国際芸術祭の家プロジェクトがらみの他の施設(家プロジェクト4つ?)は巻き巻きで、ほかのところに寄れるなら寄りたかったので、結局夕方の船で帰っちゃったんだけど、ここはもうちょっと長く、いやかなり長く遊べそうなところです。
ていうか、また行きたい、もっと遊びたい。もっとうだうだしたい…
だけど、友達はもう何回目かみたいなので、あんまりうだうだしちゃぅのもね…
でもほんと素敵なところでした。

お天気もよかったしねー。

ほんとうはもっと早い船にのれてたら、高松のほうにもいくつもりだったのになぁー。ぷー。


結局、帰りは明石によって、こちらも念願のもかむすをげーっと
前にケンミンショーでやってたんですが、見た目は大きめなマカロンみたいな、カラフルなかんじ。
その生地部分が最中生地なんだけど、海苔味になっているらしくって、その間の餡の部分がご飯になっているっていうものです。
気になって気になって。明石にいく人にはいつもオネダリするくらいだったんですが、その日中に食べないとだめみたい。
それに、この日は、閉店30分前だったので、全部が半額になってましたヾ(*´∀`*)ノ
だから、家のおみやげもふくめて結構いっぱい買っちゃいました♪
カラフルでかわいい。

味も食べたかんじも食べやすくっておいしかったです。
明石にいって、お弁当が必要なときだったら買っちゃおうかなぁ。ってかんじのおすすめセレクトです。




犬島ものがたり

犬島ものがたり

価格:1,470円(税込、送料別)

   


<瀬戸内へ旅行する方へ>美術出版社 瀬戸内国際芸術祭 2010公式ガイドブック <瀬戸内へ旅行する方へ>美術出版社 瀬戸内国際芸術祭 2010公式ガイドブック

価格:1,260円(税込、送料別)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿