リンダ リンダ リンダ リンダ!

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取りあえず出来ました~!

2017-12-24 18:42:00 | XSR900
今日も昨日程じゃなかったみたいだけど結構暖かかったっすな~
厳冬期で考えれば絶好のツー日和だとは思うんですけどね、如何せんXSR900クロチャン号はまだ手元に無いんだよね~

まあ、昨日のYSPさんの打ち合わせで修理のメドも立ったし、追加で実施するカスタムの件も確定出来たんでOKとしておきましょうかね~
まあ、事故った自分が悪いんですけどね(;^_^A

さて、低速事故にもかかわらず根元から折れちゃったスライダー君の代わりにMT-09用のSSBを使用する事にしたわけでございますが、
クロチャン号は全身黒ベースな車輌だけにステンレス素地色はちと目立つ感じ、
溶接痕も美しいし、如何にも手工業製品って感じで悪くは無いとは思いますけど

取りあえずは素材も買いそろえてあったし、今日はヒマだし(笑
昨日やらなかったお聡恆蜑・フ後はあれを施工しておきましょうかね~

っと言うことで完成!

MT-09用SSB カーボンルックバージョン!(笑

ドライヤー片手に伸ばしながらの貼り付け作業、3Mさんのダイノックシートは熱伸びが良いので施工性は悪くないんですけどね、手が3本欲しいですわ(笑
本体を良い位置に押さえておいてドライヤーであぶって手で伸ばしながら貼る感じ、
何だかんだで3時間以上かかったっす

若干しわが寄っちゃったり、足りなくなって切り貼りになっちゃった部分もありますけど、概ね満足できる仕上がりですかね~
やっぱし曲がったパイプに貼って行くのは結構難しいっすわ、
表側に切り目が出ない様にしておきたい所だしね~

溶接部分も結構難しいですな、ビートが凸凹してますからフィルムが溶ける寸前ぐらいまで温めてしばらく押しつけておくしか無いっすもんな、
まあ、そんな厳密に貼り付けなくても全然OKなんすけどね、

取りあえず外から見える所は全部貼り付けたんで、ボルトが当たる部分とかを切り取れば完成ですかね~
エンジン固定ボルトと兼用での固定だから出来るだけしっかりとめたいし、緩んだりフィルムがよれたりするのも汚いしね、
まあ、多少よれても気にならない程のしわとかは有るんですけどね(笑

でもスゴイねカーボン柄のダイノックシート、
ぱっと見はカーボン製に見えなくも無い感じ、ドライカーボンっぽいけどクリア塗装したら見ただけじゃ分からなくなるかも、
勿論、やらないけどね面棟Lいから(笑

さあ、これで取付準備もOK、
あとはXSR900クロちゃん号が帰ってくるのを待つだけっすな~
あ~、早く帰ってこないかね~
コメント
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