ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第299号 今週のランチどころは?  

2008年08月07日 | 美味満足技処、買い物処

JR函館駅傍にあるホテルが名称変更になって「ロワジールホテル函館」としてスタート。2階のレストラン街のランチを食べに出かけました。

店の名は「喜来里(きらり)」。
喜びが来る里とは考えた名前。
和室で掘りごたつ式は楽々で落ち着けます。
お願いしたのは「千円のAランチ」。 

 

握りずし4貫と冷やしじゅんさい蕎麦がメイン。
玉子焼き+豆腐の揚げだし+貝柱のフライ+白菜のおひたし+ミズととびっこのあえ+野菜サラダの計8品。
品数とボリュームに満足感がいっぱい。。
やはり「喜来里」でした。

函館の今日の予想最高気温は、今年最高値の29度。
ようやく暑さを感じるようになりました。
内地にお住まいの皆様は連日の猛暑で大変でしょうね!
どうぞ健康に気をつけてお過ごしください。

                       

                 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安! (てっちゃん)
2008-08-07 18:28:06
これで1000円ですかぁ?
名古屋あたりじゃ1300円でも難しいかも・・・です。
私的には「冷やしじゅんさい蕎麦」がちょっと興味あり。どんな味なんでしょ。

名古屋は昨日、37.8℃まで気温が上がりました。

涼しい函館が恋しい・・・(;O;)
返信する
じゅんさい蕎麦 (ミカエル)
2008-08-08 09:00:57
てっちゃん、おはようございます。
大沼三湖のじゅんさい沼で採れます。
味というよりもつるっとした食感がいいですね。

37.8度は想像がつきません。
私なら有給休暇をとって寝込むかも?
函館の海から吹く涼しい風を届けたいです。
ミカエル
返信する
見た目的に涼しそうでおいしいですね。 (土方副長)
2008-08-08 20:24:45
東京では本日、初めて猛暑日で35度でした。
いくら水分補給しても、ちょっと追いつかないですね。
返信する
土方副長さんへ (ミカエル)
2008-08-09 09:27:47
おはようございます。
体がベタベタして気持ち悪いことでしょう。
若さと力がつく食事で乗り切ってください。
ミカエル
返信する

コメントを投稿