ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第784号 夢だった「ひなまつり」

2013年03月06日 | 我が家のもろもろ
昨年5月に生まれた初孫にとって、嬉しい嬉しい「ひなまつり」。
息子がわざわざ我が家まで迎えに来てくれ、「今夜は泊まっていきなよ!」と。

パパ、ママにとって力の入れようは半端ではなく、それは私どもジジ、ババにとっても同じ。
また、ママのご実家も嬉しさいっぱい。
お人形さんを飾り、ご馳走も並んだ。

「♪ あかりをつけましょ ♪ ~ ♪ ぼんぼりに・・・」














マドモアゼルは、離乳食、ミルクのあとに、イチゴ(あまおう)のすりつぶしだけを賞味。
あとは、目からの味わい。
来年は晴れて箸を使っての「おまつり」になりそう。

それにしても、いまだに自宅に帰ることができない「東北の被災者の方々」。
一日も早いご帰宅をお祈りいたします。
皆様の状況を思い浮かべますと、我が家の孫は幸せ者ですね。
感謝、感謝の日々です。


ミカエル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿