MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ビク5歳?

2019-05-28 08:05:18 | 自然

ビクがここに来たのは2015年の春でした。

近くに猫がたくさんいたのですが、1匹だけ離れて行動しているのを見て、

最初はリンコと呼んでいました。

来た時は多分1歳くらいだったと思います。

猫を飼ったことが無いので、いろんな行動を面白く観察したりしました。

何時も一匹でいるので、凛としているのかと思ってリンコと呼んだのですが、

見ているうちに、びくびくしているんだと分かってビクに。

2014年生まれだとすると、もう5歳くらいでしょうか。

先月また子供を産みましたが、いつのまにかいなくなり、ビクも大けがをしていました。

自然の厳しさを今回も見せつけられました。

昨日も30度以上の暑さだったので長屋で休憩していると、ビクが来てゴロン。

足の毛が抜けて無残な姿だったのが、少しは回復しています。

成長し、年老いていくスピードの速さを目の当たりにすると、我が身を考えます。

野良猫の寿命は4年位と書かれているのを見て、なるほどなと思いつつ、

自由気ままの気楽さと厳しさは同時進行だなと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1カ月で食べられる | トップ | カラーの景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事