マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

最大の平安。

2019年07月26日 | キリスト教
「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。

   わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。

         あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」
                   
                          ヨハネ 14章 27節


主が弟子たちに町や城や、金や銀を残していかれず、天上・地上における最大の宝として主の平安を

残して行かれるということは、本当に素晴らしい最期の言葉です。弟子たちは恐れたり、

嘆いたりする必要はなく、心のうちに美しい希望に満ちた平安を持つことができます。主は言われます。

「わたしが心からあなたを愛し、あなたの益の身を望み、また、私の父は最高の恵みのうち、

あなたを見ておられるという事実をあなたに教えてきました。これこそ私があなたに残して

行くことのできる最上の贈り物です。」心の喜びはあらゆる喜びの中で最大のものであり、

心の悲しみはあらゆる悲しみの最大のものであると言われている通りです。


ある絵画コンテストで、平安というテーマで競われたことがあったそうです。

そして、そこで最優賞になった絵は、のどかな田園風景ではありませんでした。

吹き荒れる暴風の嵐の中一艘の船が描かれている情景でした。嵐の中で、確固たる平安を持つことは、

世によって与えられません。ただキリストのみが与えることのできる平安です。

詩篇 4:8
「平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。」

ビリピ 4:6
「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリストは知り聴いておられる。 | トップ | いつか別れが来ます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事