マラナ・タ  …  私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

隠れ家

2023年12月15日 | キリスト教

 

わたしのためにのがれの岩となり、わたしを救う堅固な城となってください。あなたはわが岩、わが城だからです。

                                 詩篇 71編 3節


何とかして自分で擁護する、あるいは他の人たちに擁護してもらうことを願います。
しかしダビデは、「あなたこそ、私の巌、とりでです。」と主こそが擁護してくださる方であると宣言しています。

 

     人生の海のあらしに もまれ来しこの身も 不思議なる神の手により 命びろいしぬ
 
         ※ いと静けき港に着き われは今安ろう
 
                     救い主イエスの手にある身はいともやすし
 
     かなしみと罪の中より 救われしこの身に いざないの声も たましい揺すぶること得じ
 
                     ※くりかえし
 
     すさまじき罪のあらしの もてあそぶまにまに 死を待つはたれぞ ただちに逃げこめ港に
 
                     ※くりかえし
                                        聖歌 472  より

 
あなたには、身も心も委ねきれる、逃れの場所がありますか。その所は本当に安全でしょうか。
 
また、あなたを十分に匿ってくれるところでしょうか。私も以前はお酒に走り、とばくに明け暮れし、夜の巷で心を満たし、
 
そこに自分を忘れようと逃げ込んでいたころがありました。しかし今思えばそこで提供してくれたのは、塩水だけでした。
 
飲んでも飲んでも私の渇きは変わらず、その自分を見るたびに失望し自分自身に嫌悪感を持っていました。
 
それはもう遠くの昔のことです。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実の自分を | トップ | クリスマスを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キリスト教」カテゴリの最新記事