みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ホビーファンの戦車跨乗英兵 その5

2009年06月03日 00時01分13秒 | フィギュア(軍事)
 もう一人、砲塔の後ろにいる人を拡大してみました。頭部は前回と同様、差し込んであるだけです。これもシワ、ポケットのふくらみ、ベルトやバックル、襟の立体感など、申し分ありません。もし欲を言うならば、ベーシックパウチの蓋がきっちり閉まった感じではなく、ふわっと閉じてあるだけとか、中にものがたくさん入っていてやや浮いた感じとか、そういった表現になっていれば、ということくらいかな。実際の写真を見ると、必ずしも常に四角くきちんと蓋が閉まっているわけではないようですから。
 さて、ホビーファンからは戦車跨乗英兵のパート2(二人組み)がすでに予告されているようです。
http://www.1999.co.jp/10091400
これも是非欲しい。
 ついでにAFVクラブからは、チャーチル用の6ポンド砲50口径の金属砲身が予告されていますね。
http://www.1999.co.jp/10091394
これは現在出ているMk.3のキットに入っている6ポンド砲よりも長砲身の後期型です。AFVクラブのMk.3に、特に改造なく砲身だけ付け替えることができます。その場合はマーク番号に変わりはなく、長砲身も短砲身もMk.3です。やはりチャーチルはAFVクラブにとって満を持したシリーズらしく、なかなかツボを突いたバリエーションパーツを出してきますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ! ()
2009-06-06 14:49:51
ホビーファンのレジンフィギュアは、ヘッドが
やや大きめという印象がありましたが、連合軍系の
フィギュアって物凄く出来がいいんですよね…
(単に出来が上がっているのでしょうか??)

記事を拝見していたら、自分も欲しくなって
きちゃいました。英国軍車両を制作する際は
ホビーファン製を考えてみまっす!
返信する
これはナイスなプロポーション (みに・ミー)
2009-06-07 21:43:17
燻殿
確かに以前のドイツ兵などやや頭でっかちだったようですが、
最近のはすごくいいみたいです。
たぶん連合軍だからではなく、
原型師の技術が上がっているのでは、
と思います。
ちょっとお高いようですが、
ホビーファンもぜひ使ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿