夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

敬老の日

2015-09-21 07:55:20 | Weblog

 今日は敬老の日。
私も高齢者の仲間入りをして久しいのですが、まだ敬老の日に祝金を頂くまで齢を重ねていません。

私の住んでいる市では敬老の日に77歳、88歳、99歳の高齢者に敬老祝金が贈呈されます。そして、私の住んでいる自治会では75歳以上の高齢者に市内のスーパーの商品券が贈呈されます。

ご多聞にもれず我が町も高齢化が進んでいます。
私と同じ組には5世帯7人が住んでいますが我が家以外は全員が自治会からのお祝いの品を貰う高齢者です。

早晩私達にもお祝いが届く年齢になるのでしょうが後期高齢者率100%の組になると思うとぞっとしますね。

写真はユリオプスデージー。
庭の奥の藪の中で咲いています。蜘蛛の巣を払いながら藪蚊に刺されながら撮ってきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 日中韓児童友好絵画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事