夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

パパイヤに二つ目の花

2008-10-31 15:13:41 | Weblog
 昨日のブログでご紹介したパパイヤの二つ目の花が開花しました。
過去の経験、蕾のよじれの加減からもう少し先の開花かなと思っていたのですが
今朝、女房の「咲いてる!」でした。

肌寒くなった今の季節と第一花が開花の夏の名残りの季節との違いが開花タイミングを早めたのでしょうか。
とあれ、嬉しい便りです。
ひと節下の実も、妹?が出来て頼もしく見えるのも不思議です。

p.s:蕾の加減からパパイヤ開花のお知らせは数日後と思っていまして、今日は「秋サバ」の原稿を昨夜来準備していたのですが、沖縄での再開を約した四国の
女房の友人から女房の携帯に予期せぬ電話。
つい女房が「パパイヤ咲いた!」と叫んだ為、当然この話題が今日のトピックスで
「秋サバ」のお話は明日にします。

北九州は只今の気温17度。肌寒い一日です。
ファンヒーターもおかしくありません。
皆さんもお風邪を召さないように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパイヤの次の蕾 | トップ | 秋サバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事