【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

茗荷の育て方

2013年08月26日 | 便利帳
■茗荷 2013年8月24日の新聞記事より


うちでも育てている茗荷。

農業新聞フクダ流にも載っているが、日陰で手間がかからず育つ。

どんどん広がりすぎて、困るくらいだが、

葡萄の棚の下というのは、思いつかなかった。


我が家にも、ピオーネを1本だけ育てているが、

そう云えば、丁度よい日陰が出来るので、いいかも?


来年、少しだけ掘って端っこに埋めてみようか?


直ぐに広がり、作業に支障をきたすかもしれないが…。


茗荷 2013年8月24日

            ( 写真をゆっくり2回クリックすると拡大画面になります )


ミョウガタケの栽培法にも、興味津々だ。(*^_^*)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2013-08-30 07:31:53
茗荷・・可愛い蕾が一個出て来ましたよ~♪
私は畑の桃の木とモモの木の中間に植えて、寒冷紗をしてます~!!
来年になったら又沢山増えてくれると思うとワクワクしちゃいます~ありがとう!!
楽しみが増えました~(^_-)-☆
返信する
よかったですね! (甘姫さんへ♪)
2013-08-30 08:19:30
秋茗荷も、少し採れるかもしれませんよ!
甘姫さんの広い畑じゅうに広がったら大変でしょうけど…。
かなり広がりますよ。楽しみですね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。