【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

草取り薪積み

2021年03月18日 | 畑作業全般
■2021年3月18日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。



今まで放置していた 雨よけハウス➁のトマト跡地。

マルチを取り除き、草取りを済ませたあと、

発酵檜かすや油粕を入れて耕した。





一番奥に植えていた中葉新菊は、初期のころに枯れてしまい

葉っぱも茶色くなり、もう駄目かと諦めていたが、

↓ ビニールの蓋を被せて暫くは見向きもしなかった。(;^ω^)





それが、草取りの時に久しぶりに見ると、

「あらまあ~いたのね!」って感じ。





採れたて野菜。





上段の真ん中が空いたので、また薪積み。





220本積めたが、まだこれだけ残った。





     







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。