【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

友人のキンリョウヘンはこんなにいっぱいの花

2021年03月18日 | 日本ミツバチ
■2021年3月18日


こんにちは。


いつも、ここにお越しいただき、

ありがとうございます。




↓ このキンリョウヘンは友人から預かった鉢植え。

日本ミツバチを飼いたくて、キンリョウヘンを買ったのだ。


去年、我が家に入居した蜜蜂をこの彼女の家に持って行ったが、

逃去してしまった。


そんなこんなで、大切に育てていたキンリョウヘンには

11輪もの花芽が着いている。


開花を促すために、我が家の薪ストーブの暖かい部屋に預かったのだ。





それが、なかなか思ったように開花が始まらない。

花数が多すぎるからか?





こんなに小さな芽も育っている。


いいなあ~♪

我が家のキンリョウヘンには、まだ1輪の花芽も確認できていない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。