【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

葉菜類いろいろ

2009年02月04日 | その他の葉菜類
■青梗菜・ほうれん草 2009年2月4日



霜除けも虫よけも鳥よけもしていない、無防備な畝。


ここは、畑の丁度曲がり角の変形した畝なので、寒冷紗もかけにくい。



青梗菜・ほうれん草 2009年2月4日




■混植 2009年2月4日



他の畑にバラバラ残っていた葉菜類を、2月1日に、ここに移植していた。


昨日、恵みの雨が降り、心なしか元気そう。



混植 2009年2月4日




■アスパラ菜 2009年2月4日



調子が悪かったアスパラ菜も、雨で蘇っている?



アスパラ菜 2009年2月4日



春の声を聞いたとたんに、畑の様子も違って見え、


畑仕事も楽しくなってくる。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ってお天気で (coco)
2009-02-05 13:10:16
いい具合に、雨が降って、お天気があって・・。
野菜たちにはいい感じですよね~。
雨も何日も続かないので、作業もできるし・・。
春に向けての準備で忙しい毎日を過ごしています~。
返信する
cocoさんへ♪ (らいおん○)
2009-02-05 19:27:38
ホント、いい具合ですね。
今日も夕方雨が降ったようで、帰りに道が濡れていました。
野菜も、日に日に元気になりますが、トウ立ちも早いでしょうね。
cocoさん、また頑張って耕したのですね。いい運動になっていいでしょうけど、無理しないようにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。