【試行錯誤の家庭菜園】

無農薬有機栽培をしていますが、「自然農法」に憧れています。

種蒔き断念

2013年08月29日 | 畑作業全般
■採れたて野菜 2013年8月29日


夕方に種蒔きをしようと思い、プレートに日付と野菜の名前を書き、

メモ用紙に野菜の名前を書いたが、結局出来ず仕舞い。(^^ゞ

計画通りに行かないものだな。(明日に延期)


↓ 今朝の採れたて野菜。


採れたて野菜 2013年8月29日

               ( 写真をクリックすると拡大画像になります )




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・で、今日は・・・ (つくばのガマ)
2013-08-30 05:28:15
急にお腹がが痛くなって出来なかったりして・・・

なんてことにならないように。^^
暑かったり寒かったり、急な用事ができたりと
計画を立てると何かと邪魔がはいるようです。

自分も週末予定が全部台風で飛びそうなので
今日消化有休を使って処理です。^^
返信する
Unknown (甘姫)
2013-08-30 07:35:08
種蒔き焦る私です~!!
今日の種まきは何を播くのかしら?

予定通り・・魔法でもかけてタネが蒔かれたら良いのに・・・って思ったり・・・畝づくりも魔法で!!エイ!って・・・思うように行かない私です~・・・
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (つくばのガマさんへ♪)
2013-08-30 08:15:06
予定が狂う事はよくあることですね。

予定が台風で飛ぶのもつらいので、
飛ぶ前の準備を少ししておかなくては!!
返信する
エイ! (甘姫さんへ♪)
2013-08-30 08:21:28
コメントを沢山いただきありがとうございます。

去年のブログを見ると、種蒔きをコンスタントに行なっていたので、
今頃キャベツを採っていたり定植していたり…。
今年は、相当遅れています。
エイ!っと、魔法が使えたらって、心底思います。(^^ゞ
返信する
わやです! (ライカー提督)
2013-08-30 13:20:20
ウチでは、タイニーシュシュは、既に老化苗だし、レタスもキャベツもブロッコリーも、小さいまま徒長しているし、畑も草を一部しか取れてないし、夕方帰ったら、義理の母が、畑のド真ん中でマルチごと草を燃やしているし。何を言ってもわからなくなっているため、土ごと撤去するのに、暗い中作業しました。ヤレヤレです。
種蒔きは、土日が天王山ですが、人参や大根は、諦めています。絶対無理。
返信する
こんにちは(*^_^*)/ (ライカー提督さんへ♪)
2013-08-30 16:31:12
お義母様も、畑の草を見かねて燃やされたのでしょうけど、
マルチごとと云うのは痛かったですね。(・・;)
お仕事が忙しいと、先手先手には出来ませんし、お気持察します。m(__)m
土日が天王山ですね!!頑張りましょう。

うちも、7月に蒔いた、定植出来ず仕舞いの老苗が わやです。(^^ゞ
お仕舞いに近づいたズッキーニやトマトの片付けをしないと!!
そこもわや。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。