devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

背中に

2020-10-22 | Weblog

厚い皮が張り付いている、、、

コロナ禍になって一番困っているのがマッサージ。

コスモテープ・湿布・エアサロンパスと
寝る前の軽〜いストレッチで凌いできたけど、
仕事は残業続きに加え寒くて布団の中でスマホをいじる事が増え、
特にスマホを持つ左肘が痛くて首もやばくて。
3日前から就寝前のストレッチを強化。

そしたら、今朝、背中に岩を背負っているような感じに。(°ロ°٥)

でもこれは実は、一皮向けた証拠。笑

凝りが酷くなると無神経というか、感覚がなくなるので、
マッッサージとか接骨院に通うと一時逆に辛くなる時期があります。
このヤマを乗り越えると楽になるんだけど、、、

自力ストレッチだけだとなかなか追いつかないので大変!

てか、ほんとにデスクワーク、考えるわ。
みんなどうやってケアしてるんだろう。

私もなんだかんだデスクワーク10年以上になってしまったので、
今更立ち仕事ができる自信もないんですが(¯∇¯٥)

そして最近やや体重が増加気味(¯―¯٥)

とにかく動かなければ!!!

●10/19の食生活●
朝(9:00)/☆ご飯100g、ネギ入り卵焼き、味噌汁(豚バラ肉、玉ねぎ、白菜、生姜、貝割れ大根)、野沢菜じゃこ
昼/なし
夜(18:30)/ご飯約100g、タジン鍋(豚バラ肉、ネギ、しめじ、しらたき、大根、人参)をポン酢で
水分/水1Lくらい、りんごジュース少々
●10/20の食生活●
朝(9:00)/ローソンのあらびきソーセージパン
昼(13:00)/ほっともっとのチキン竜田弁当(ポン酢)
夜(21:15)/☆パスタ(パスタ70g、ウィンナー1本、ブロッコリー、ピーマン、マッシュルーム、にんにく、鷹の爪、塩、オリーブ油、黒ごま、カイワレ大根)、バケット薄切り1枚

水分/水300くらい、お茶500くらい、りんごジュース少々、コーヒー1杯
●10/21の食生活●
朝(9:00)/ファミマの手巻き寿司シーチキンマヨ
昼(12:30)/崎陽軒のしょうが焼き弁当、カップ豚汁
夜(20:45)/ビーフシチュー、パニーニ小2切れ、ブロッコリー&スプラウト、カルビーザ・ポテト少々
水分/水300くらい、お茶500くらい、ファミマのコーヒー1杯、りんごジュース少々
●10/22の食生活●
朝(9:00)/セブンのコロッケパン
昼(14:00)/焼肉屋のテイクアウト:カルビ&ハラミ焼肉弁当
夜(21:00)/昨日の残りのビーフシチュー少々、オーバカナルのパンオノワ1切れ&フィセルオブールのカット2切れ、サラダ
水分/水500くらい、お茶350くらい、コーヒー1杯、りんごジュース少々、白ワイン1本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっきり寒くなりました | トップ | 欲しいもの »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事