devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

記憶力テスト?

2009-02-18 | Weblog
博多に行ってきました!

●15日の食生活●
朝/羽田空港で買ったおにぎり2ヶセット(卵焼きと漬け物付き)
-モスでアイスカフェラテS
昼/ラーメン(中華そば郷家の辛ネギラーメン)
夜/中洲屋台(?おでん:5種を半分こ、ビール中瓶×1?焼き明太一腹、モツ鍋半人分、ビール集瓶×1)ホテルで缶ビール500、スパークリングワイン200)
●16日の食生活●
朝/ホテルの朝食(ご飯50g、味のり、人参と蓮根とゴボウのきんぴら、焼き鮭少々、ロールパン×1、コーヒー)
昼/市場の天麩羅&刺身定食
夜1/福岡空港の焼きそば
夜2/ご飯100g、チキンのトマト煮込み(ひよこ豆、セロリ、玉葱、大蒜入り)
●17日の食生活●
朝/セブンの手巻き寿司サーモンマヨ×1
昼/博多駅で買った鳥飯握り×2、駅中総菜屋の野菜たっぷり唐揚げ100g、セブンの15品目バランスサラダ
夜/ご飯100g、昨日の夜の残り

博多は修学旅行を含めれば3度目。
2回目は去年夏でしたがLIVE目的だったので全く時間がなく。
今回1泊でしたがこんなに時間があったのは初めてでした。
しかし計画も何もたててなかったし、日月だったので…
ちょっとしくじったかなぁと言う感じです(> <)

しかし初日に食べたラーメンは美味しかったです!!
豚骨苦手なのでラーメンは半ば諦めてたんですが、チャレンジして良かった!!
魚系の出汁で醤油ベースにちょっぴり背油(豚骨)で、
豚骨の独特な臭いはなく、魚出汁が勝ってます。
しつこすぎず、くどすぎず。そして熱すぎず。
何もかもが良い塩梅で、見事でした!!
ラーメンは好きですが一般的に人気のある店は口にあったことがないので、
今回も全く期待しないで行ったから余計かも知れませんが、
ほんっと美味しかったです☆
あれはまた食べたいーーー!!!
心残りは焼きラーメンが食べれなかったこと。
単に胃袋の問題ですが…。

あとは博多港の市場のランチは良かったです〃 ̄ー ̄〃
めっちゃ安くて美味しい刺身が食べれる!


旅の行き先を決めるとき、
美味しい物があるかどうかが一番大事。

次は何処行こうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力テスト? | トップ | 週に1度の更新… »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事