工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

ラグビーW杯が開幕!

2019年09月20日 21時57分41秒 | その他
ラグビーW杯、ついに開幕しましたね( ^ω^ )

アメフット大好きな私ですが、ラグビーに関してはまったくの素人。私が持っているラグビーの知識といえば、スクールウォーズと中川家礼二のノックオンくらい。ルールもよくわからない状態で観ていましたが、それでも観ているうちに何となくわかってくるもんですね。

アメフットと違い、防具をほとんど身につけないじゃないですか。激しく体がコンタクトする度に「痛そう」「怖い」「ロシアの選手は何でモレリアNEO2を履いてる選手が多いんだろう?」と思わず口にしながら夢中で観戦しておりました。

今日でまたひとつ、スポーツの楽しさを覚えてしまいました。次の試合も楽しみですし、これを機に国内リーグも観てみたいなぁと思います( ^ω^ )
とりあえずこの流れで映画『インビクタス』を観ます(笑)。



はい、最後にサッカーの話題。




10月6日(日)に静岡でカナダとの親善試合を行うなでしこジャパンのメンバー発表がございました。





田中美南選手の復帰と土光選手の選出、そして高橋はな選出の大抜擢も非常に楽しみですが…選ばれるべき選手は他にもいると思うんですよね。
基本的には高倉監督を支持していますけど、選手選考に関してはもう少しやり方があるんじゃないかなぁという思いも少なからずございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人になったね | トップ | 試合会場変更の理由が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事