工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

皇后杯3回戦は真岡開催!

2021年09月29日 19時41分22秒 | サッカー馬鹿
「ゴルゴ13」の作者として知られる漫画家のさいとう・たかを氏がお亡くなりになられたそうです。「ゴルゴ13」だけでなく、「鬼平犯科帳」やはり師が主人公の「藤枝梅按」など、多くの名作を残されたさいとう・たかを氏。藤枝梅按シリーズは私も大好きで、コミックスもたくさん持っています。



コミックの分業形態での制作システムを構築していたこともあり、連載は今後も続くらしいです。ゴルゴ13の最終回はすでに完成しており事務所の金庫に保管されているそうですが、それが日の目を見るのはまだまだ当分先になりそうですね。
数年前にNHKで放送された『浦沢直樹の漫勉』でさいとう・たかを氏の仕事の様子を観ましたけど、おそらく同じようなタッチで作画できるスタッフが数名いるのだと思われます。このサイトにある作画風景の動画は漫画界におけるかなり貴重な資料になりそうです。どこまでスタッフに任せているかという内容も出てきます、非常に興味深い内容なのでぜひご一読を。

さいとう・たかを | 浦沢直樹の漫勉 | NHK

今年79歳を迎える大御所、さいとう・たかをが登場する。47年間連載が続く「ゴルゴ13」の制作現場に密着する。スタッフによる協業制を漫画界に取...

さいとう・たかを | 浦沢直樹の漫勉 | NHK

 


アニメでは作者が亡くなった後でも続く作品は多いですけど、漫画となるとなかなか難しいものです。さいとう・プロダクションの今後の作品を興味深く待ちたいと思います。



こんばんは、院長でございます。



さて、今シーズンの皇后杯準々決勝までの日程と3回戦までの開催地がリリースされました。今年は3回戦が真岡開催です!地元で皇后杯が観られるのは本当に嬉しいです( ;∀;)



1回戦 11月27日(土)、28日(日)
2回戦 12月4日(土)、5日(日)
3回戦 12月11日(土)、12日(日)
4回戦 12月25日(土)
準々決勝 12月29日(水)
準決勝 未定
決勝 未定

なでしこリーグ1部クラブは2回戦から、WEリーグ勢は3回戦からの登場となりそうです。その真岡開催の3回戦は12月11日(土)、12日(日)で開催されます。無観客でなければ観戦に行こうと思います(^^)
準決勝と決勝の日程は未定ですけど、準々決勝が12月29日であることから残念ながら決勝戦の元日開催はなさそうです。WEリーグは12月と1月を中断機関としているので、準決勝と決勝はこの中断期間の1月中に開催されるものと思われます。1月9日、10日あたりは高校女子サッカー選手権決勝が行われるはずですし、皇后杯決勝はできればそこを避けるか、もしくは選手権と同日同会場でダブルヘッダーなんてのも面白いかも知れませんね(^^)




最後に、栃木SCから菊池選手の負傷に関するリリースがございました。しばらくベンチ外が続いていると思ったら負傷していたんですね。



9月3日に手術をし、復帰までは術後6週間から8週間とのことですから、早ければ10月中旬頃、遅くても11月には復帰できるようです。しっかり治して後半戦の戦力として残留のために活躍していただきましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木SC選手スパイクチェック2... | トップ | 降格枠が減るかも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2021-09-30 00:55:26
ゴルゴ13、何故か気になって見てしまうマンガでしたね。ずっと残っていてほしいです!
返信する
Unknown (院長)
2021-11-18 20:41:41
何気にゴルゴ13コミックスたくさん持ってます。
返信する

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事