工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

地震の恐怖を忘れかけていました・・・

2011年09月29日 22時08分46秒 | 工藤鍼灸院の出来事
9月も残すところあと2日。というわけで、本日の「9月の歌」は酒井法子さんが1998年にリリースしたアルバム『work out fine』から『9月の海』を・・・と思ったんですけど、薬物女優のイメージが強すぎるので(;^^)、具島直子バージョンを。



あー、こっちの方がいいわ。
自分でびっくりした(笑)。



紘子さんに「気持ち悪い」と言われます。
どうもこんばんは、院長でございます。



さて、本日午後7時過ぎ、治療中の患者さんのケータイから一斉に緊急地震速報が鳴り響きました。その直後、5秒ほどしてからだったでしょうか、このあたりは震度2でしたけど、わずかながら揺れを感じました。震源の福島県では震度5強だったようですね。皆さんご無事でしたか?
緊急地震速報が鳴ってもさほどあわてる事なく、とりあえずすぐに鍼を抜いて揺れに備える事が出来たわけですが、おふたり目の鍼を抜いている最中にはもう揺れ始めておりました。
ただ、これは個人的に感じた事なのですが、鍼を抜くにしてもあまりにも余裕を持ち過ぎていた気がします。揺れが小さかったのでその後も普通に診療を継続しましたが、震災から半年が経ち、余震に怯えた時期のあの恐怖感を忘れている自分に対して小さなショックを受けました。どうも地震に鈍感になりつつあるなぁと反省しているところです。もっと危機管理をしっかりやらなければ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利の県民歌を忘れそうだよ... | トップ | 明日は保育園の運動会です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事