工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

開幕戦まであと6日!

2011年02月28日 20時05分53秒 | サッカー馬鹿
いよいよ今シーズンの開幕戦まであと6日。1週間を切りました。皆様、紙ふぶきの準備はOKでしょうか?私もできる限りたくさん作って持参致しますよ。
・・・でもまだ作ってないんですけどね(笑)。自分が準備できてなかったわ(;^^)

3月の栃木SCカレンダーにおチビと私が写っている事にさっき気付きました。
どうもこんばんは、院長でございます。

本日のチャントはエル・レオンことトリポジ選手♪



昨日のテレビ中継でもこのチャントがしっかり聞こえて参りましたね。
はぁ・・・あの場にいて一緒に歌いたかったわ( ´д`)

さて、昨日の浦和戦は入場者数が1万人ちょっとという発表でした。招待券はカウントしないので、おそらく実入場者数はもう少しいたのかも知れませんが、まずは久々に1万人以上の観衆が入ってくれた事で、クラブの財政面にとって非常に大きな試合となりました。浦和のサポーターがかなり多かったですけど(;^^)

昨年の年間平均入場者数は4000人強。昨年のホーム草津戦は4098人でしたから、ちょど平均的な入場者数の試合だった事になります。
3月6日は今季の開幕戦という付加価値もありますし、さすがに昨年の数字を下回る事はないと思いますけれど、浦和戦を観に来てくださったライト層がどの程度草津戦にリピートしてくれるか・・・。T氏さんの行動力で実現したサポーター有志によるポスター大作戦も、少しでも多くの集客に結びついてくれればいいんですけどね。

そうだ。

3月のスケジュールを見たら、開幕戦の前日がOFFになっておりましたよ。思い切った判断なぁ(;゜∀゜)
これから長いシーズンが始まりますしね。前日はしっかり休養をとり、本番では90分間フルに走り切っていただきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーJ2 順位予想 その2 | トップ | 店長ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事