工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

おチビの入学式

2012年04月10日 12時59分22秒 | 工藤家の日常
昨日に引き続き、本日も入学式。
今日はおチビの小学校の入学式でございました。



同じ保育園だった子は6人だけ。
残念ながら、仲が良かった男の子とは違うクラスでした。



クラスメイトは30人ちょっとです。



お姉ちゃんが4年生にいるので、とりあえず登下校は心配はしてません。



一通りお話を聞いて、入学式へ。



お調子者。



返事はそこそこ聞こえたかな。



子ども達3人の中で一番落ち着きないのがコイツです。



ちゃんと座って授業を受けられるか・・・それだけが心配です。



入学式はとりあえず座っててくれて安心っていうレベル。



まずは自分の事をしっかりできるようになって欲しいです。



頼むよおチビ(;^^)



明日からはランドセルを背負って登校します!



体育館、寒かったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 | トップ | はじめての下校 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみーご)
2012-04-10 14:57:52
入学 おめでとう御座いますm(__)m
落ち着きが無いのも 成長と共に落ち着いていきますよ(^^)

最後の 記念撮影の写真
オイラも 子供の頃を思い出します!
小学校入学の写真は今では 古惚けた写真ですけど オイラ 半ズボンでした(^^ゞ(笑)
返信する
Unknown (みゆママ)
2012-04-10 21:23:35
御入学おめでとー御座います。宮城では、昨日 入学式でしたよ。どこの学校の体育館もやっぱり寒いんですねーいつの時代も。
返信する
Unknown (院長)
2012-04-11 21:47:57
>あみーごさん
ありがとうございます。
私も半ズボン&白タイツでしたよ(笑)。
入学式は空のランドセルを背負って行き、帰りに教科書満載で帰って来て「重いなぁ」と文句言ってた記憶があります(;^^)



>みゆママさん
ありがとうございます。
みゆママさんは宮城県の方ですか?
・・・あれ?私の同級生かしら?
返信する

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事