工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

栃木SCレディースってどんな活動してるの?

2014年09月10日 20時42分41秒 | 工藤家の日常
J's GOALにこんな記事がありました。水戸のフロントや運営はここ数年本当にがんばってますよね。我々も見習うべき部分がたくさんあるような気がします。

『水戸:進化する“おもてなし”。アウェイサポーター向け「おもてなしツアー」がスタート!』(J's GOAL)

栃木との対戦は11月15日(土)午後2時キックオフ。シーズン終盤の大事な一戦になる事は間違いないですね。そういえば水戸って近すぎて観光なんてした事ないです。ぜひこの際にはおもてなしツアーに参加してみたいと思います!



どうもこんばんは、院長でございます。



8月に娘が受験したJFAアカデミー福島の1次試験の合格発表、昨日だったんですけど、受験者全員に配達される合否の通知がまだ届きません。今日には届くと思ってたんだけどなぁ。明日には届くかな?
試験は3次まで続きます。無事に合格できれば一番いいんですけど、最終的な合格者は6名という狭き門。それ以外の進路もしっかり考えておく必要があります。今現在お世話になっているHFC.ZERO真岡にはジュニアユース(HFC.真岡)がありますので、今のところ娘は中学からはそちらでお世話になろうと考えています。
ジュニアユース年代になるとフィジカル的な男女差が大きくなります。女子サッカーへの道も検討しましたけれど、娘はZEROのサッカーに心酔しているところがあるので(笑)、女子登録ではなく第3種登録(男子の中)で3年間勝負させるつもりです。

周囲からは「栃木SCレディースは受けないの?」と言われるんですけど、それは絶対にないです。娘が栃木SCのユニフォームを着ている姿は想像できません(笑)。冗談はさておき、下の子はZEROの練習がありますし、練習場所が遠いと送迎係の我々が大変で(;^^)

『【レディース】体験練習会開催のお知らせ 』(栃木SC公式)

そして何よりも、レディースの詳細が全くわからないのは不安です。チームはどういう形態で動いているのか?練習場所や曜日は?何で高校生が2人しかいないのか?費用は?いろいろとわからないことだらけです。
興味がある方は問い合わせたり、上記の練習参加で情報を得るんでしょうけど、もう少し外部に向けた詳しい活動報告があればいいのになぁと、親としてはそんなふうに思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NFL開幕!! | トップ | 1次試験の結果は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤家の日常」カテゴリの最新記事