工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

コロッケの脈!?

2008年01月24日 20時44分59秒 | 工藤鍼灸院の出来事
昨日の雪とは打って変わってお天気の良い一日でございました。少々風が強く、我が家の洗濯物が飛ばされたりしておりましたが、雪が降るよりゃずいぶんマシでございますなぁ。

はいはい、本日の院長、ニコレットの使用がゼロでございましたよ。
何だろうねぇ、もうニコレット噛むのすら面倒くさい(・_・;)
あれ噛んでるとね、おやつ食べられないし(^^;)
ま、そんな感じで本日も元気にお仕事しておりましたよ。

今日の仕事は一応終わったんですけどねぇ。なぜか先ほど娘が乱入して参りまして、「ちょっと治療しなさいよ」と言い放ってベッドに寝ておりますよ。
ああ、そういえば昨日から「治療しろ」とうるさく言っておりましたなぁ(´・ω・`)
でね、脈を診てたのよ。そうしましたらね、「ちち、今日の晩ご飯、何だったかわかる?」と申すのでございます。そんなもんわかんねーよと、そのように答えましたらね、「前はわかったじゃん(・∀・ )」と。
・・・あ、そんな事もあったねぇ(・_・;)
私、久々に集中して脈を診(ながら鼻をクンクンさせ)ましたよ(笑)。

「コトちゃん、これはコロッケの脈だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

「やっぱりすごーーーーーーーーーーーいヾ(*´∀`*)ノ!!」

おおおっ!?当たった(゜∀゜;)!?
このアブラ臭さ、やっぱり揚げ物か(・∀・;)!!
そんなわけで、奇跡の正解が飛び出して娘の幻想は無事守られたのでありました(^^;)
いろんな意味ですごいなぁと思いました。

ああ、そうそう。

昨年11月23日、茨城県の産婦人科で男の子をご出産された患者さんがおりましたが、本日主治医の先生からお手紙が届きました。それがかなり詳しい内容でねぇ、アプガースコアの記載までございまして、大変感謝しております。
ありがとうございます、今後ともお世話になりますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フマキラーのサイトが面白い! | トップ | 奇跡?偶然?論理的? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工藤鍼灸院の出来事」カテゴリの最新記事