工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

学術大会 2日目

2024年03月24日 22時31分00秒 | 鍼灸師会・学会・勉強会
…その前に、昨晩の出来事を。



関東支部の阿江先生、阪神部会の高島先生と一緒に、我々の母校である明治鍼灸大学(現・明治国際医療大学)を目指してレンタカーで出発し、各々が当時住んでいた懐かしのアパートを巡りながら、通常なら1時間ちょっとで行けるはずの大学に、実に3時間もかけて到着(笑)。



学生駐車場から階段を登り校内へ。



学長!四半世紀ぶりですね!こんなに黒ずんじゃって、歴史を感じますわ。



懐かしい思い出話で盛り上がりながら、5時間に亘るドライブは終了。数時間だけ学生時代に戻れたような、不思議な気持ちになりました( ^ω^ )



はいそんなわけで、京都での学術大会2日目となりました。

この時期にしては珍しく桜が咲いておらず、ちょっぴり期待はずれ感はあったものの(笑)、技術と技能をテーマとした学術大会は内容の濃い素晴らしい大会でした。

あ、お昼はね、大学同期の山本先生と寺町商店街でにしんそば食べましたよ。京都では、そばと言えばにしんそばがスタンダードなのです。



よく学食で食べたにしんそば。これまた学生時代を思い出す味でした( ^ω^ )
寺町商店街にはせんねん灸の直営店がございました。



ちょうどもぐさが欲しかったので、透熱灸用のもぐさを購入。おまけでせんねん灸もたくさんいただいちゃいました( ^ω^ )



まあ、何だかんだで今年も充実した学術大会でした。2日間ありがとうございました!



来季は福岡大会です。来年は桜満開に期待していまーす。



はい、そんで今日の大分戦をDAZNで観ながら帰宅いたしました。この試合、そしてなでしこリーグ2部のつくばFCレディースと岡山湯郷Belleさんとの試合に関しては、また明日にでもお話ししますね。



紘子さんへのお土産は、よーじやのあぶらとり紙・京都サンガF.C.バージョン!



紘子さんが喜んでくれるのが一番嬉しいです(*´ω`*)

明日は平常通り診療いたしまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経絡治療学会 学術大会 京都大会 | トップ | 勝っても負けても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸師会・学会・勉強会」カテゴリの最新記事