工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

勝っても負けても

2024年03月25日 19時41分19秒 | サッカー馬鹿

ちょうど今、U23日本代表が国際親善試合をやっていますけど、23日(土)のお昼前にちょうど私が京都駅に降り立った際、前日亀岡で試合をしていたU23ご一行に遭遇したんですよ(゜∀゜)



私も急いでいたのですが、せっかくだから藤田選手に声かけたいじゃないですか(笑)。ところが藤田選手の姿は見えず周囲を探しましたら、遠くからコーヒー買って歩いて来るところだったので、残念ながら声をかけるのは断念した次第です。
藤田選手はこの2試合での出場機会はないみたいですけど、パリ五輪最終予選、そして本戦に向けて代表入りを果たせることを願っています!



では、この週末の栃木SCとつくばFCレディースの試合を振り返りたいと思います。



まずは栃木SCのホーム大分戦。結果は2-1での勝利となりました。90分を通してかなり攻め込まれる展開でしたけど、粘り強い守備で対応。相手のミスもあり、終了間際のPKによる1失点に抑えることが出来ました。

石田選手のプロ初ゴール、そして奥田選手の追加点、いずれもラッキーな部分はありましたが、入る時はこういうもんなんだろうなぁと(笑)。

ひとつ文句を言いたいのは、オフサイドとされた宮崎選手の幻のゴールです。確かに宮崎選手はオフサイドポジションにいたかも知れませんが、あれは相手がヘディングしたボールが宮崎選手の足元にこぼれてきたもので、明らかな誤審でした。
チームは勝利したものの、宮崎選手のゴールが記録に残らないのは非常に残念でなりません。まぁ今更どうにもなりませんけどね、ただ愚痴っておきたいだけです(;^^)

これでチームは3勝3敗と五分の星に戻しました。J加入後に6試合で3勝しているシーズンって、私の記憶にはありません。連敗スタートでしたけど、しっかり戦えるチームになりつつあります。良い時も、悪い時も、変わらぬスタンスでチームを支えて行きたいものです。



はい、次。



なでしこリーグ2部第2節、つくばFCレディースはアウェーで岡山湯郷Belleさんと対戦いたしました。



結果は1-4で敗戦でした。配信がなかったので試合は見ていませんけど、どうやら開幕戦よりはしっかり戦えていた様子です。

Belleさんは今季の2部優勝候補大本命。昨季も最後まで優勝争いをしていたチームがさらにパワーアップしています。昨季2部優勝のヴィアマテラス宮崎さんが今季1部で開幕2連勝、しかも開幕戦では一昨年1部優勝の世田谷さんに3-1勝利、今節は昨季1部優勝のオルカ鴨川FCさんに4-0で完勝していることからも、Belleさんも1部で優勝争いが出来るほどの強豪であることは明らかです。
つくばは結果も内容もBelleさんに圧倒されてしまいましたが、チームとして今季初ゴールも決めていますし、むしろ開幕戦よりはしっかり戦えていた様子です。この結果に悲観せず、また次に向けた準備を進めてほしいです。

昨季はヴィアマさんの1部昇格に尽力した坂本選手。今季は昇格請負人としてBelleさんでプレーしています。



1部どころかWEリーグでも十分主力としてプレーできる実力がありながら、こうして下部リーグでプレーする道を選ぶ坂本選手はとても素敵だし、格好良いです。元気そうで何より!



今季Belleさんに新加入した山上選手。#7村上選手とは開志学園JSC高等部時代の同級生で、#15工藤古都子の2つ先輩にあたります。

山上選手はアメリカの大学へ進学。昨秋卒業し、育成年代でプレーしていたBelleさんへ戻って来たかたちです。



当時高校3年生の山上選手と#7村上選手。手前は当時高1の#15工藤古都子。


山上選手と、当時高2でキャプテンマークを付けていた#27小河原選手の写真もありました



みんなの活躍をこうして長く見届けられるのはとても嬉しいです。


次はセキショウチャレンジスタジアムでお待ちしています。その時は全員出場できると嬉しいなぁ。



さて、実は私、本日新型コロナワクチン7回目接種を行いまして。明日は熱が出る予定なので(笑)、念のためお休みさせてくださいね(;^^)



発熱がなく元気ならお仕事しようかと思っておりますが、まぁ仕事するにしてもご予約はないのでゆっくり書類整理でもしようかなぁと思っております。
とりあえずどうなるかわかりませんので、明日の朝にでもこのblogやXなどでご報告させていただきますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術大会 2日目 | トップ | 今日はお休みしまーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事