工藤鍼灸院・院長のひとりごと2

真岡市(ハローワーク向かい)
電話 0285(83)3182
あなたの街のはり屋さん
お灸もやってます

次世代を担う選手

2023年08月29日 19時50分37秒 | サッカー馬鹿
三菱ダイヤモンドサッカーの「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか」の名セリフでお馴染みだった、金子勝彦氏がお亡くなりになったそうです。



素敵な日本語で、素敵な言葉でサッカーを伝えるアナウンサーでした。心よりお悔やみ申し上げます。



こんばんは、院長でございます。



9月22日から始まるアジア大会に出場するなでしこジャパンの21選手が発表されました。先日の女子W杯代表だったのは千葉選手ひとりだけ。A代表で実績があるのも塩越選手くらいです。今大会はいわゆる「B代表」的な人選で、次世代のなでしこジャパンを担う選手たち中心に構成されてるのですが、そこになでしこリーグ2部のJFAアカデミー福島さんから古賀選手と谷川選手のふたりが選出されました!


おふたりは先日の女子W杯サポートメンバーでもありましたし、近い将来代表の中心選手を担うであろう逸材です。アジア大会で自信をつけて、また一回り大きくなってください!
レベル的にはWEリーグやなでしこリーグの方が上ですけど、古賀選手や谷川選手のようになでしこリーグ2部でも将来性のある若い選手が大勢プレーしています。なでしこ2部は女子サッカー界の裾野の広がりを感じることができるリーグですよ(^^)



さて、今日もバスケ見ないと!バスケに関しては完全ににわかですけど(笑)、オーストラリアってめっちゃ強くてNBAプレーヤーが大勢いるんでしょ?


いやー楽しみ(;^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023プレナスなでしこリーグ2... | トップ | 栃木SC選手スパイクチェック2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー馬鹿」カテゴリの最新記事